01-今日のポチ

秋らしい休日の朝になりました

今日の朝はとても涼しかったですね。

そして、東京の最高気温も20.1度までしか上がらず、秋らしい陽気になりました。

天気予報によると、このような日がしばらく続きそうだとのことです。

さて、この3連休ですが、土日は残念ながらまたまた雨になってしまいました。

10月に入っても、スッキリと晴れる土日にはなかなか恵まれません。

ただ、昨日の祝日は、昼間は曇り空ながら雨が降ることはありませんでした。

朝の散歩の時間帯は、休日としては久しぶりにいい天気になりました。

ポチの足取りも軽やかです。

ですから、少し遠くの川の土手まで行きました。

ウンチのほうは早めに済ませたので、ポチは草の匂いを丹念に嗅ぎながら、ゆっくりと歩いていきました。

僕も夏のモワッとした感じから、すっかり秋らしい清々しい感じに変わった空気を味わいながら、いつもより時間をがけて歩きました。

家に着いたときは、出発から2時間以上経っていました。

少し疲れましたが、心地良い疲れでした。

ポチも朝食をとると、横になってまったりとしていました。

昨日は、ひとときでしたが、秋らしい休日の朝でした。

2016101101
昨日の朝は青空も広がるいい天気になりました

2016101102_2
ポチは道端の草の匂いを嗅ぐのに夢中でした

2016101103
途中、疲れたのか、少しだけ休憩しました

2016101104
気持ちのいい朝で、ポチも上機嫌でした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. シッポ より:

    晴れの日は気持ちいいですよね☆私は少し寒い位の秋の空気が大好きです☆足取りの軽いポチ君可愛らしい(*^^*)☆

  2. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんばんは。

    今朝は昨日よりも寒かったですね。

    でも、僕もこれくらいの陽気のほうが好きです。

    ポチも今日は身軽な感じで歩いていました。