01-今日のポチ

3連休の予定は…

今日、居酒屋でランチ定食を食べているときに、有線放送から太田裕美の「九月の雨」が流れてきました。

「セッテンバーレイン、レイン、9月の雨は冷たくて~」

まさに今日はそんなに曲が似合う、ぐずついた一日になりました。

朝のテレビの天気予報では、午後は雨は降らないということでしたが、しっかりと降っていました。

幸いなことに、朝と晩の散歩の時間帯は、雨はやんでいました。

天気予報ははずれましたが、散歩のときに雨が降らなかったので、今日は良しとしたいと思います。

さて、明日から3連休という方も多いのではないでしょうか。

僕の会社も3連休です。

しかし、いつものように仕事を家に持ち帰ってしまったので、どこかでそれを片付けなくてはいけません。

とはいっても、丸々3日間仕事をするわけではありません。

この連休は時間を作って、ポチとどこかへ出かけたいですね。

しかし、天気予報では、この3連休の空模様はすっきりとしないようです。

3日間とも傘マークが付いています。

台風16号の日本への接近は連休以降になるようですが、本州付近に停滞している秋雨前線を刺激して、大雨になる可能性もあるみたいです。

せっかくの連休なのに、本当に残念です。

この連休は遠出は無理そうですね。

その日の天候次第ですが、近くのドッグランにでも行ければいいですね。

でも、雨になって家にずっといることになったとしても、この連休はポチのそばにいることができます。

ポチとずっと一緒の楽しい3連休になりそうです。

2016091601_2
今朝のポチ。いつものように散歩の終盤でひと休みしているところです

2016091602
明日からの3連休は、ずっとポチと一緒に居られそうです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント