01-今日のポチ

今年最後の水遊び!?

3連休最初の本日は、まずまずの天気になりました。

午前中はよく晴れていて、午後も雲が広がったものの、雨が降ることはありませんでした。

最高気温はさいたま市では30.1度を記録し、今日も暑い日になりました。

涼しければどこかのドッグランへ行こうと思ったのですが、この暑さなので、昼間は冷房の効いた部屋の中で、ポチとまったりと過ごしました。

ただし、朝と夕方の散歩はたっぷりと楽しみました。

朝はいつものコースを通ったあとは、別の川の土手まで足を伸ばす予定でした。

しかし、散歩の途中で元気のいいトイプードルに出会い、ポチは僕の回りをクルクルと走り回るなど、かなり激しく遊びました。

5分くらい遊んでいたでしょうか。

最後のほうは、ポチのほうが息を切らしていました。

ですので、少し休憩をして、いつものコースを通って帰りました。

夕方の散歩では、朝に行けなかった新河岸川のほうまで出かけました。

午後5時過ぎに家を出たのですが、この時間でもまだ気温は29度近くありました。

そのせいかどうか分かりませんが、ポチは川原のほうへ下りて行きたがりました。

先日の台風の影響で、川の浅瀬の部分は地形が変わっていて、遠浅の部分はなくなっていました。

しかし、その代わり、川原へはすぐに行くことができました。

また、水の透明度があがり、川底もきれいに見えるようになっていました。

ポチはどんどん川のほうへ進み、そのまま泳いでいってしまいそうな勢いでした。

でも、川の手前で急に止まり、ゆっくりと川の中へ入っていきました。

そして、リードが届く範囲内でポチは水遊びを楽しみました。

途中、川の中に足を浸けて、じっとしている時間がありました。

まるで去りゆく夏を惜しんでいるかのような感じでした。

おそらく今日が、今年最後の水遊びになりそうです。

明日、明後日は雨の予報が出ています。

この連休でシャンプーをしようと思っていたのですが、少し伸ばしたほうがいいかもしれませんね。

2016091701
朝の散歩では、トイプーと激しく遊んだのでちょっと疲れ気味でした

2016091702
夕方の散歩では新河岸川のほうまで足を伸ばしました

2016091703
慎重に川の中へ入っていくポチ

2016091704
途中、川の中でたたずむ時間がありました

2016091705
今日は朝晩合わせると、2時間半くらいの散歩を楽しみました。
ポチも満足したようです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. チャチャママ より:

    いつも、楽しみに読ませて頂いています。
    ポチくん、たくさんお散歩出来て良かったですね。せっかくの三連休なのに、天気予報は雨模様で残念ですね。
    いつもは、お留守だからお家でまったりも良いものですね。
    うちのチャチャ、9歳も家でまったりの予定です。

  2. ひげぼうず より:

    チャチャママさん、こんばんは。

    今日もあまり天気は良くありませんでしたね。

    うちも今日は家でまったりとポチと過ごしました。

    朝、少し運動したので、ずっと寝ていましたが。

    寝ていても、ポチのそばにいるだけで幸せな気分でした。