01-今日のポチ

3週連続で日曜日の朝は雨でした

今日のさいたま市の最高気温は28.3度。

最近は30度を超えるなど残暑が厳しい日が続いていましたが、久しぶりに少しだけ秋を感じさせる日になりました。

とはいっても、今日は昼間はスーパーに行っただけで、それ以外は家にこもって仕事をしていました。

今日は昼間は曇り空だったのですが、朝の6時ころは小雨が降っていました。

これで日曜日の朝は、3週連続で雨になったことになります。

それでも、今日は小雨だったので、先週と同じように「航空記念公園」に出かけました。

うちのほうは雨が降っていたのですが、公園のほうはまったく降っていませんでした。

とてもラッキーです。

6時40分くらいに公園に着き、まずはドッグランへ向かいました。

今朝は雨が降っていないこともあり、ランでは多くのワンちゃんが遊んでいました。

僕らが着いたころは10頭以上いたと思います。

これだけいると気の合う犬もいるようで、ポチは2、3頭と追いかけっこを少しだけ楽しみました。

ここは6時開場なので、朝一番に来た犬たちは7時過ぎになると徐々に帰り始めました。

ポチと遊んでいた犬もいなくなってしまったので、僕たちも7時半にはドッグランを出て公園内を散歩しました。

先日のブログでも書いたように、芝生の広場に入ると、ポチはいきなりテンションが高くなりました。

そして、ドッグランではしなかったウ○チをすぐにしました。

その後も早足で歩き、しきりと芝生の匂いを嗅いでいました。

やはり芝生の上というのは、ポチにとって気持ちいい場所なのでしょうね。

しばらくするとポチはゆっくりと歩き始め、そして芝生の上に寝転びました。

僕もその横で芝生の上で座り、しばしの間、ポチと公園の雰囲気を楽しみました。

空を見ると、雲の隙間から青空が見えました。

まだ気温や湿度は高めですが、もう少し経つと、きっと爽やかな公園の休日は楽しめるのではないかと思います。

来週は連休もあるので、芝生のきれいな所へポチを連れて行きたいですね。

2016091101
先週と違ってドッグランには多くの犬が遊んでいました

2016091102
大きな犬が好きなポチは、まずはあいさつを

2016091103
芝生の広場に入ると、早足になるポチ

2016091104
芝生の上は気持ちいいようです

2016091105
しばらくの間、動こうとしませんでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. リコピン より:

    ポチくんは大きいワンコにも堂々としていてすごいですね!
    また大好きな芝生のあるところに連れていってもらってねー!

  2. ひげぼうず より:

    リコピンさん、こんにちは。

    ポチは大小問わず犬が大好きなのですが、どちらかというと自分よりも
    大きな犬のほうが好きみたいです。

    ただ、一緒に遊びたいのに相手にされないことも多いですね。

    来週はいい天気になって、芝生の上を一緒に散歩したいですね。