01-今日のポチ

黒い「M字眉毛」が消えました

広島カープのセ・リーグ優勝が決まりました。

今年の広島は本当に強かったです。

僕は違うチームのファンですが、今年は広島には何度も逆転負けを喫しました。

それだけ底力があるチームだと思います。

25年ぶりの優勝で、ファンの方は今ごろ美酒に酔いしれていることだろうと思います。

本当におめでとうございます。

この勢いで、ぜひ日本一にもなってほしいですね。

さて、ポチの換毛期は8月中旬にほぼ終了しました。

まだ細かい毛は抜けますが、次の換毛期までは、抜け毛に関してはひと段落していると思います。

このブログでもご紹介しましたが、ポチは換毛期の終盤で額が黒くなり、黒いM字眉毛も出現しました。

■額がさらに黒っぽくなりました 2016年8月17日 (水)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-5e80.html

しかし、その後、頭や額の抜け毛が続いていくうちに、それも徐々に消えていきました。

今では、M字もまったく分かりません。

換毛期にはこのようなM字眉毛が見える柴犬もいるようですが、その期間は本当に短いのですね。

M字眉毛はとても可愛らしく見えていたので、ちょっと残念な気もします。

でも、これでいつものポチの顔に戻ったことになります。

こちらのほうがポチらしいかもしれませんね。

M字眉毛は次の換毛期までのお預けですね。

2016091001
8月15日ころのポチ。黒いM字眉毛が出現しました

2016091002
今日のポチ。額は少し黒いですが、M字はすっかりと消えました

2016091003
これでいつものポチに戻ったようです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. まっちゃん より:

    両さん眉が見れないのは残念ですね、可愛らしかったですよね(笑)
    次の換毛期のお楽しみですかね…。でも換毛期はイヤだし…。両さん眉のポチが見れると思えば、少しは換毛期も楽しくなるかもしれませんね。

  2. ひげぼうず より:

    まっちゃんさん、こんにちは。

    そうですね。僕も両さん眉はとても気に入っていたので、ちょっと
    残念な気分です。

    次はいつになるか分かりませんが、再び見られることをとても
    楽しみにしています。