01-今日のポチ10-ごあいさつ・雑記

2014年の柴犬カレンダーはこれで決まり!

今日は月に1回の秋葉原での仕事です。

仕事の帰りには、いつものように「ヨドバシAkiba」に寄ってきました。

ここはパソコンやデジタルカメラ、AVなどの新製品をチェックに
そのフロアをめぐるのですが、7階には有隣堂という大きな書店が
あるので、いつも立ち寄ってしまいます。

先月来たときはカレンダーコーナーはなかったのですが、今日は大きな
コーナーが設置されていました。

さっそく犬関連のカレンダーのチェックです。

驚いたのは、柴犬関連のカレンダーの種類の多さです。去年も多いと
思ったのですが、今年はそれ以上の数のカレンダーが並んでいます。

他の犬種のものもありましたが、柴犬がダントツに多かったです。

一般的にはトイプードルやチワワなどの洋犬が人気のようですが、
カレンダーでは柴犬のほうが人気があるようです。不思議ですね。

本当にたくさんあるので、どれを買おうか一瞬迷いましたが、結局は
昨年と同じ「犬川柳 週めくり 2014カレンダー」にしました。

この書店には残り3つしかなかったので、売り切れで買えなくなるのは
嫌だったので、買ってしまいました。(きっと倉庫にはいっぱい
あると思いますが)

これは週替わりのカレンダーなのですが、それぞれに「クスッ」と
笑えるような川柳が掲載されていて、しかも柴犬の写真もなかなか
よく撮れています。

単に可愛いというより、川柳にちなんだ表情をしていて、とても
愛嬌があるのです。

今年はこのカレンダーにずいぶん癒されました。

ちなみに、アマゾンでも人気があるようで、カレンダー売上ランキング
でも、犬関係の中ではトップのようです。(10/22現在・36位)

まだこのカレンダーを知らない方は、ぜひ書店などでチェックして
みてください。お勧めです。

ということで、今年も残り2カ月ちょっとになりましたね。時間の
経つのは本当に早いですね。

2013102201
卓上用のカレンダーでも柴犬が他のペットを圧倒しています

2013102202
本当にいろいろなカレンダーがあるのですね

2013102203
そして今年もこれに決めました。1年間、またこれに癒されることでしょう

2013102204
今日のポチ。やはりカレンダーに載っているような柴犬には、容姿では勝てません

コメント

  1. 七ママ より:

    犬川柳カレンダー。
    いつも行く病院の待合室に置いてあります。
    行くたびに見てはクスッと笑わせてもらって、癒されてます。
    去年は買いそびれたので、今年はゲットしなくっちゃ!
    もう発売されているんですね。
    大きな書店に行けば置いてあるかな?
    いつも早い情報、ありがとうございますm(_ _)m

  2. マルコ より:

    初めまして!
    いつも拝見しています!
    ポチくん、可愛いですよ!
    散歩コースが帰り道なので、いつか遭遇しないかな、なんて思ってます。
    その時はお声かけさせてください!

  3. きりこ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    月一回アキバに来られてるのですね。
    私はヨドバシアキバのすぐそばのビルで働いてます^^
    愛犬を連れていないとお互いすれ違ってもわかりませんね(笑)

    川柳のカレンダーいつも気になってました!
    その表紙の写真だけで結構やられますね〜赤柴メインなのでしょうかね?
    私も買ってしまいそうです(^人^)

  4. ひげぼうず より:

    七ママさん、こんばんは。

    書店でいろいろとチェックしたのですが、やはりこの川柳カレンダー
    が、一番僕のツボにはまりました。

    川柳もいいのですが、犬の表情が何とも言えないです。

    ヒット商品のようですので、大きな書店では売っていると思います。

  5. ひげぼうず より:

    マルコさん、こんばんは。

    腰の調子が悪いので、最近はドッグランばかり行っていて散歩を
    する日が少なくなっています。

    時間は21~23時が一番多い時間帯ですので、ポチを見かけたときは
    ぜひ声をかけてください。

    実物は、そんなに可愛くないと思います(笑)。

  6. ひげぼうず より:

    きりこさん、こんばんは。

    お勤め先は秋葉原なのですね。しかも、駅の近くのようですね。

    僕はアキバに行くと、ヨドバシに行って、その後にC&Cカレーを食べる
    のが定番になっています(笑)。

    犬川柳のカレンダーですが、赤柴が多いですが、黒柴や白柴の写真も
    あります。ぜひ、ヨドバシカメラに入っている書店でチェックして
    みてください。

  7. 浩之輔 より:

    来年のカレンダー、もうそういう季節がやってきたんですね。
    我が家も今年ももちろん柴犬のカレンダーでした。
    来年はどうしようかなー。
    今年の男吾の写真でオリジナルとか作りたいなぁとも思ってみたり。けどやんないだろうなぁ。。x

  8. ひげぼうず より:

    浩之輔さん、こんばんは。

    オリジナルのカレンダーを作成するサービスもありますよね。
    いい写真がたくさん撮れたら、ぜひ作ってみたいですよね。

    パピーのときって、本当に日に日に顔や体が変わっていくので、
    男吾クンの写真、いっぱい撮ってあげてください。

    僕はもう少したくさん撮りたかったと、今になって後悔してます