01-今日のポチ

夜の留守番、お疲れさま!

昨日の夕方から今日の20時ころまで、1泊2日の旅行に出かけていました。
もう10年くらい続いている、友人との海水浴の旅行です。

今回も昨晩と今朝のエサやりを友人に頼みました。そして、先週と同じ
ようにポチひとりで夜の留守番をしてもらいました。

友人によると、今朝のポチの様子を見る限り、今回も無事にひとりで過
ごせたようです。良かった、良かった……。

今回は夕張メロンのようなごほうびはありませんが、長い時間一緒に遊び
ました。ロープの引っ張り合いや、ボール遊び、そして散歩に備えてリード
を付けての運動。最後はポチの息がきれて、ハアハア状態。水をたくさん
飲みました。

今回も留守番、お疲れさま。そして、長い間ひとりにしてしまってゴメン!

2012081301
かなり走り回り、ハアハアするポチ。今日は思い切り遊びました

コメント

  1. テニ仔 より:

     かわいいワンちゃんですねo(*^▽^*)o
    私も豆柴飼いたいです(*´v゚*)ゞ
    これからも どんどん更新してくださいね!!!!
    楽しみにしています。

  2. izumi より:

    最近忙しくてなかなか見れなかったポチくんを一気に読みました!かわいすぎます!たまらん(・∀・)イイ!

    うちのコジローも大きくなってきました。今は2.5キロ。先日、実家に帰省の為3日間会わなかったんですが、私のほうが寂しくて(;д;)
    コジローは姉家族に頼んでたので問題なし。
    久しぶりに会った瞬間はちょうどフードを食べてたときで。。。私よりフードに夢中でした(・_・)エッ….?
    抱きついてくると期待してたのに。。。
    今はウンチを食べることをやめさせることが課題です(ノ_-。)

  3. チャー より:

    ポチくんお利口さんですね[E:happy01]
    ちゃんとお留守番が出来るなんて偉いです!!
    来週からまめもお留守番をしなければならないのですが、できるか不安です。

    ポチくんの日記を読み返し、2ヶ月だった頃を見たのですが2.2kgでした。
    まめは2.5kgもあります[E:sweat01]
    大きくなりそうな予感です・・・・
    大きさは関係ないといえばナイのですけどね。

  4. ひげぼうず より:

    テニ仔さん、はじめまして!

    ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

    写真を撮ると、可愛いなあと思うのですが、実際の飼育はなかなか
    思ったようにはいかず、結構大変です(笑)。

    けど、僕を見ているポチのつぶらな瞳を見ると、そんな大変なことも
    すぐに忘れてしまいます。

    機会があったら、ぜひ豆柴を飼ってみてください。

  5. ひげぼうず より:

    zumiさん、久しぶりです!

    コジローちゃんは確か5/21生まれでしたよね。ということは80日
    くらいで2.5kgなのですね。

    ポチは81日目で2.6kgでしたから、ほぼ同じくらいのペースですね。
    ただ、ポチの場合、100日を過ぎたあたりから急速に体重が増えま
    した(笑)。

    留守番ですが、僕が家に帰ったときも、そんなに喜ぶことはあり
    ません。というのは、普段から帰ってしばらくは、声をかけたり
    見たりしないようにしているからです。

    犬のほうが上だと思われないようにするためなのですが、本当は
    すぐにでも頭をなでてあげたいです。

    食糞はポチもします。ですから、うんちをしたときはすぐに始末
    するように気を付けています。

  6. ひげぼうず より:

    チャーさん、こんにちは!

    ポチの場合、家に来た日から長時間留守番することが多かった
    ので、僕が丸々一日居なくても、とくに気にならないようです。
    ちょっとさびしいですが。

    やはり柴犬なのだと思います。柴犬はひとりでしっかりと留守番
    できる犬だといいますから。まめちゃんも、しっかりと留守番
    できますよ!

    体重は2カ月で2.5kgですか。けど、これからますます増えますよ。
    ポチもそうでしたから。ポチの場合、4カ月の今が一番の増量期(?)
    のような気がします。

    確かに小ぶりに育ってほしい気持ちはありますが、それよりも
    元気に育つのが一番だと思ってます。

    しかし、まめちゃん、可愛いですね。お腹を見せるところが特に
    グっときます。

    ポチはお腹を触ると指を噛んできますが、まめちゃんは触られる
    のは大丈夫のようですね。