10-ごあいさつ・雑記

散歩コースにアジサイが咲き始めました

昨夜の雨はかなり激しかったですが、時間的にも3、4時間降っていました。

ゲリラ豪雨にしては、ちょっと長いように思いました。

 

梅雨の前後には、このような不安定な天気が多いのかもしれません。

 

 

さて、今日は出社日だったので、いつもより1時間ほど早く朝の散歩を始めました。

 

昨晩の豪雨の影響で、あちらこちらに水たまりができていました。

ポチはそれをよけて、早足で歩いていました。

 

そして、今日も早めにウンチをしました。

ささいなことですが、これで僕もスッキリとした気分で出社できました。

 

 

帰りは「せせらぎの小径」を通ったのですが、道端には少しだけですがアジサイの花が咲いていました。

 

ゲリラ豪雨にアジサイ。梅雨が近づいている兆しですね。

まだ5月なので、何とか晴れの日が多くなってほしいです。

 


今朝の「せせらぎの小径」。雨はすっかりと上がっていました


“小川”には雨水がたまっていました


そこを楽しそうに歩くポチ


朝であまり時間がなかったのですが、今日も休憩に付き合いました


「せせらぎの小径」には季節ごとにいろいろな花が咲くのですが、最近、アジサイも咲き始めました


アプリで撮影すると「セイヨウアジサイ」と表示されました


こんなきれいな花も咲いていました


アプリによると「チェリーセージ」という花のようです


天気は急速に回復しました。こちらは朝9時前の新宿五丁目の交差点。この青空のように5月は晴れの日が多くなってほしいですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様でございました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    せせらぎの小径の紫陽花、セージ 綺麗で可愛いですね。
    5月はお花の月ですので色んなお花が楽しめますね。

    ポチくん、雨が溜まった小川を歩いて!!!
    早く小川にお水が戻ればいいですね。

    ウ◯チをしてくれた! 嬉しいですね。

    新宿のお空 まさに5月晴れですね。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日はじめじめとした日で、何か梅雨の走りにような天気です。
      昨日の新宿の青空が恋しいです。

      おっしゃるように、5月はいろいろな花が咲いて、
      散歩コースも目で楽しむことができます。

      これで小川に水が流れてくれると、もっといいのですが…。