01-今日のポチ

匂い嗅ぎに夢中で、野良猫に気づかず!?

今日は少し暑くなりました。

 

うちの地方では29.3度で気温が上がり、7月上旬ころの陽気になりました。

部屋の温度も28度を超えていたので、今日は久しぶりに冷房を入れました。

 

 

朝の散歩の時間帯も16度を超えていて、今日は長袖シャツ1枚で出かけました。

そして、今日は晴れの土曜日ということもあり、堤防のコースを散歩しました。

 

先日ご報告した通り、GW明けにこのコースの草刈りが完了しています。

今日もそのスッキリとした堤防のコースを気持ち良く散歩できました。

 

 

ポチは今日も草が刈られた地面の匂いを丁寧に嗅いで散歩していました。

 

途中、野良猫に遭遇する場面もありました。

 

ポチが近づいても、野良猫は逃げることはありませんでした。

かなり距離が近くなったときに、猫は威嚇のポーズをしました。

 

けど、ポチは匂い嗅ぎに夢中で全然気がつきませんでした。

そして、かなり接近したところでポチはようやく気づき、飛び跳ねるようにしてその場から逃げました。

 

ポチは基本的に自分から猫に近づいていくのですが、さすがに近くで威嚇されると怖いようです。

 

 

そんな場面もありましたが、やはり快晴のこの散歩コースは気持ちいいですね。

今日はわずかながら富士山も見えました。

 

この晴天はずっと続いてほしいですね。

 


今朝は堤防のコースを散歩しました。草が刈られた堤防からの眺めは素晴らしかったです


北西の方角の空は、雲1つありませんでした


そして、西の方角には、富士山も少しだけ見えました


ポチは今日も早足で散歩していました…


途中、何度も足を止めて地面の匂いを嗅いでいました


そんなときに、一匹の野良猫に遭遇しました


猫が威嚇のポーズになっても、まったく気づきませんでした


階段のところでは、今日も少し休憩。風がとても気持ち良くて、ポチもこの表情です


堤防から降りるときは、階段ではなく横の草むらから


けど、途中で止まって、しばらく草の匂いを嗅いでいました。今日は「おいで」と言っても、なかなか降りてきませんでした


市街地に戻っても、この表情です。今日はかなり気分良く散歩できたと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、心地良いお天気の中、楽しくお散歩が出来て良かったね!!!
    昨日は清々しいお天気だったものね。

    野良猫さんに気付かず?!

    富士山も見えて。

    昨日は私も朝、お散歩へ行きました。
    柴犬さん2頭に出会い一緒にお散歩をしたり戯れたりで2時間ほど。
    暑くて汗びっしょりでシャワーをしました。
    心身ともにとっても気持ち良かったです!

    堤防から降りて来るポチくん かっこいいです!!!

    市街地でのポチくん、可愛いとっても良い笑顔!!!

    腰の症状はいかがでしょうか。ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      天気がいい日に散歩すると気持ちいいですよね。
      柴犬にも会えて良かったですね。

      この時期に富士山が見えるのは珍しいです。
      ただし、冬のときのようにははっきりとは見えませんでした。

      腰のほうは、今回は治りがかなり遅いようです。
      今日もコルセットを着けて散歩しました。