01-今日のポチ

新しいお友だち、できたかな?

今日は朝から、本当によく晴れました。

朝、夕方とも散歩の時間帯は雲はほとんど出ていなくて、まさに快晴の一日でした。

 

うちの地方では26.9度まで気温が上がり、初夏のような陽気になりました。

カラッとした暑さで、散歩にはちょうどいい気候でした。

 

 

そんな夕方の散歩のときでした。

 

3歳の柴犬のSちゃんと2カ月ぶりくらいに会いました。

Sちゃんは前はそうでもなったのですが、最近は会うたびにポチと積極的に遊びたがるようになりました。

 

柴犬は3歳を過ぎると少し落ち着いてくるのですが、Sちゃんの場合は逆のようです。

 

 

しばらくするとそんな2頭の近くに、1頭のシェルティがやってきました。

 

Sちゃんは真っ先にそのシェルティに近づいていき、その後にポチも近寄っていきました。

2頭の柴犬が近くにやってきて、そのシェルティは少し戸惑っているようでした。

それでも嫌はないようで、尻尾を振っていました。

 

ポチとはおそらく2度目の対面だと思います。

1歳だといいますが、とてもおとなしい犬のようです。

 

ポチとは体格も似ているので、今後友だちになれるといいですね。

 


今朝は田んぼの横の道と国道沿いを散歩しました


朝は雲1つない青空が広がっていました


やはり雨が降っていないと、ポチも楽しそうです


そして、太陽がまぶしかったようです


7時前でまだ道路も冷たかったので、しばらく寝転んでいました


こちらは夕方の散歩より。「せせらぎの小径」を散歩しました


柴犬のSちゃんと、約2カ月ぶりに会いました


2頭が気になっていたのは…


1歳ちょうどだというシェルティちゃんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日はいいお天気でカラッとしていて気持ち良かったですね。

    ポチくん、お友達に出会えて良かったね!!!

    太陽の陽を浴びているポチくん、とっても可愛いお顔!!!

    ぬか漬けのお話しですが私もきゅうりとお茄子が大好きです。
    あえて古漬けにして生姜をすりおろして食べるのが最高です。
    今、私がはまっているのは長芋です。

    今日も良いお天気です。 良い休日をお過ごし下さいね。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      このシェルティちゃんは、ポチにも興味を持っているようなので、
      今後仲良くなれるといいですね。

      長イモの漬物ってあるのですね。
      どんな味なのか、興味深いです。

      以前、一度挑戦して失敗したのですが、
      再度、ぬか床作りに挑戦したくなりました。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、是非、ぬか漬け再度チャレンジなさって下さい!
    長芋のぬか漬けは長芋自体が甘くなって(甘く感じる)シャキシャキとした歯触りでとっても美味しいです!
    食べる時にわさびをつけると一段と美味しさが増します。

         お邪魔致しました。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      そうですね。ぜひまたチャレンジしてみたいですね。

      長いもの食感、とても気になります。