01-今日のポチ

歳をとっても、高いところか好き!?

今日は予報よりも早く天気が崩れました。

朝の散歩は雨に降られることなくできましたが、雨は午前中から降り始めました。

 

そして、夕方は雨中の散歩になりました。

ただ、雨は弱かったので、ポチは裸で散歩に出かけました。

 

明日の朝も、雨の中の散歩になりそうです。

 

 

さて、今朝も昨日に続いて堤防のコースを散歩しました。

曇っていたものの、やはり休日にここの景色を見てゆっくりと散歩すると、気分は爽快になります。

 

ポチも今日も楽しげに散歩していました。

そして、この堤防からの見晴らしがいいので、ポチはしばらく高い所からの景色を楽しんでいました。

 

 

ポチはふだんの散歩でも、少しでも高いところへ行きたがります。

そして、その場でしばらく景色を見たり、休憩したりしています。

 

僕もポチに合わせて、しばしそこで休憩するようにしています。

 

高いところが好きなのは、歳を取っても変わらないようです。

 


今朝も堤防の散歩コースを歩きました。朝から曇っていました


ポチは今日も機嫌良く散歩していました


こちらは堤防から降りるとき。斜面をショートカットしたいと、ポチは訴えていました


リードを離すと、斜面を走って降りていきました


僕が追いつくまで、何度か途中で待っていました


最後の斜面では、下の景色をしばらくながめていました


こちらは夕方の散歩より。横断歩道を降りるとき、踊り場で景色を眺めていました


そして、しばらくの間、オスワリの体勢になっていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、高い所が大好き!!!
    色んな物が見えて気持ちいいのでしょうね。

    颯爽と斜面を降るポチくん、カッコいい!!!

    ちゃんとパパさんの様子を見て優しいポチくんです!!!

    こちらでは昨日からの雨がやっと上がったところです。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらは昼前にようやく雨が上がりました。
      やはり雨の降っていない散歩はいいものですね。

      天気のいい日に、また堤防のコースを歩きたいですね。