01-今日のポチ

復活して、ひと安心

今日はとてもいい天気になりました。

 

朝から青空が広がり、気温も急上昇。

うちの地方では15.3度まで気温が上がり、この時期らしい暖かさになりました。

 

 

朝の散歩の時間帯も、日射しがたっぷり。

気温も7度以上あり、今日は少し薄手のジャケット姿で散歩に出かけました。

 

ポチも終始、機嫌良く散歩していました。

 

 

そして、今日は出社日でしたが、見守りカメラも無事に復活しました。

一昨日は起動できずあせりましたが、今日はちゃんと起動することができました。

 

見守りカメラを見ると、ポチは今日もちゃんと留守番できたようです。

その姿をスマホで確認できるので、本当にのこのカメラは重宝しています。

 

 

東京の桜の開花は、どうやら明後日の3月29日になるようです(日本気象協会発表)。

今週末から来週にかけて、いよいよ桜が楽しめそうです。

 


散歩コースの桜並木。蕾みはまだ固く閉じていました。うちの地方では東京よりも遅れるかもしれませんね


今日は雲1つない青空が広がっていました


ポチも途中でひと休み


たっぷりの日射しを満喫しているようでした


今日は終始、機嫌が良かったです


以下の2枚は見守りカメラより。留守番中はソファで休む時間が多かったようです


これは僕が帰宅したとき。オスワリして迎えてくれました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様でございました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    昨日はいいお天気でポチくんも清々しくお散歩出来て良かったね!!!

    ポチくんが風を感じたり日向ぼっこをするお顔、良いお顔で味がありますね!!!
    柴犬さんの魅力の1つですね!!!

    こちらの桜はまだまだです。
    4月に入ってからの桜の開花 何年ぶりでしょうか?
    昔は入学式の写真には桜と一緒でしたが。

    また、春の嵐のようです。
    お散歩時、お気を付けて下さいね。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日はとてもいい天気でしたが、今日は朝からずっと曇っています。
      気温も低めで、夜には雨が降り始めるようです。

      桜は開花はどんどん遅くなっていますね。
      これほど遅くなるのは本当に久しぶりですね。

      来週には何と開花してほしいです。