01-今日のポチ

見守りカメラが起動しなくて不安でした

今日は一日中、雨が降り続きました。

 

朝の散歩の時間帯も雨が降っていました。

ただ、雨は弱かったので、ポチは裸で出かけました。

 

今日は雨だったのでいつもの「せせらぎの小径」を散歩しようと思ったのですが、ポチは堤防のほうへ向かっていきました。

最近は堤防に向かうことが少なかったので、出社で時間はあまりなかったのですが、ポチの行きたいほうへ付き合うことにしました。

 

堤防のコースには、菜の花がちょうど満開でした。

堤防の至るところに花が咲いていて、本当に綺麗でした。

 

 

さて、今日は少し困ったことが起きました。

見守りカメラが起動しなかったのです。

 

いつもは家を出るときにカメラを起動させて、正常に稼働しているかどうか確認するのですが、今日は急いで家を出たので確認し忘れました。

最寄り駅に着いて起動しようとするとダメでした。

 

 

これまでも何度か起動できないことがあったのですが、その度にすごく不安になっていました。

今日も帰宅してポチの元気な様子を見るまで、とても不安でした。

 

これらはどんなに急いでいても、見守りカメラの起動は確認しようと思います。

 


今朝の散歩コース。小雨が降っていました


堤防の散歩コースは、菜の花がちょうど満開でした


堤防を今日も早足で散歩するポチ


春休みだからでしょうか、高校球児が自転車に乗ってやってきました。雨で練習はできたのでしょうか?


今日は仕事で赤坂まで出かけました


ここの桜も、うちの市と同じでまだ蕾みのままでした。東京の開花は明後日になるとのことです


帰宅したときのポチ。今日はあまり喜ぶ様子はなく、ちょっと不安げな表情でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様でございました。

    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    パパさん、ご心配でしたね。
    不安になりますね。

    菜の花が満開で綺麗ですね!
    ポチくんが「菜の花、満開だよ!」って堤防へ導いてくれたのですね!!!

    ちょっと不安気なポチくんのお顔も可愛いです!!!

    昨夜から雨が降り続いていて時折、雷さまも。

      お足元、お気を付けて下さいね。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は菜の花を楽しめたのですが、今日は風雨の強い日になりました。
      まさに「菜種梅雨」ですね。

      明日も出社ですが、今度はちゃんと見守りカメラをチェックしてから
      出かけたいと思います。