01-今日のポチ07-購入したもの

先月買っておいた靴が大活躍しています!

今日は少しだけ暖かくなりました。

うちの地方の最高気温は10.3度で、5日ぶりに10度を超えました。

 

月曜日に降った大雪の影響は徐々になくなってきています。

日陰ではまだ雪は残っていますが、歩道にはほとんど見られなくなりました。

 

 

しかし…。

最低気温は-2.4度で、2日連続で氷点下になりました。

 

今朝の散歩は6時半過ぎに開始したのですが、気温はまだ-1.8度前後でした。

歩道の一部にはまだ凍結した場所があり、今日も細心の注意を払いながら歩きました。

 

 

そんな凍結した道の散歩に、大きな味方が。

 

先月、近くのショッピングセンターの靴売り場で見つけたスノーブーツです。

雪道用のブーツは持っていたのですが、こちらは雪道だけでなく、雨の日の散歩にも使えるレインブーツを兼ねたものです。

 

レインブーツは8年以上履いていて、そろそろ買い換えようと思っていたところに、このブーツを見つけました。

 

 

今回の大雪ではスノーブーツとして履いたのですが、グリップが良く効いていて、安心して歩くことができました。

以前の大雪のときは、スノーブーツを履いていても転倒したので、今回のはそれ以上にグリップが効いていると思いました。

もちろん、凍結した道は慎重に歩きましたが。

 

このブーツは、雨の日でもしっかりと防水してくれそうなので、今後も大活躍すると思います。

やはり足元がしっかりとしていると、散歩も安心してできますね。

 


レインブーツを兼ねた靴を先月買いました。雨も入らず、ちょうどいい高さです


グリップがしっかりと効く底なので、スノーブーツとしても安心して履くことができます


今朝の散歩でも、マンションを出るといきなり凍結した箇所がありました。このブーツを履いて正解でした


「せせらぎの小径」の小川は水が減りましたが、今朝も凍っていました


なので、今日も小川には入りませんでした。ちょっと残念そうな表情のポチ


ウッドデッキとその先の道は、今朝もまだ凍結していました。昨日以上に慎重に歩きました


それでも昨日よりは速く歩けて、快適に散歩できたと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     良いブーツですね!!!
    レインブーツ、スノーブーツは必需品ですね。

    雪はだいぶ溶けちゃいましたね。
    ポチくん、残念でしょうね。
    もう、今季は雪はどうでしょう!?
    ポチくんの嬉しそうな表情を見たいのでもう、一回くらい積もって欲しいですが。

    小川でのポチくん、とっても可愛いです!!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。
        

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはりグリップが効いた靴だと安心して歩けますね。
      このブーツを買っておいて、今回の積雪では本当に助かりました。

      うちの地方では、桜の咲く頃に大雪になったこともあるので、
      もしかしてまた雪が積もることがあるかもしれませんね。