10-ごあいさつ・雑記

新宿花園神社のおみくじの結果は…

八代亜紀さんの死去は、テレビやネットでも大きく報じられているようです。

 

今日は出社日だったので、ワイドショーなどは見られませんでした。

番組は録画しておいたので、週末にまとめて見て、彼女を偲びたいと思います。

 

 

さて、今日は職場近くの新宿花園神社へ初詣に行ってきました。

本当は先週の金曜日に行くはずだったのですが、大混雑で参拝できませんでした。

 

今日も境内に人だかりがいたので、「今日もだめか」と一瞬思いました。

 

しかし、境内にはアイドル数名が晴れ着を着て、それをカメラが撮影していました。

その人だかりは、その関係者たちでした。

 

なので、参拝はすぐにできました。

 

アイドルに疎い僕は、彼女たちが誰なのか、まったく分かりませんでした。

おそらくこの時期なので、成人を迎えたアイドルだと思います。

 

明日のワイドショーなどで、もしかしたらその映像が流れるかもしれませんね。

 

 

帰りに、お守りを買って、おみくじも引きました。

 

おみくじは「中吉」でした。

可もなく不可もなくといったところでしょうか。

 

でも、大吉よりも、中吉くらいのほうが縁起がいいかもしれませんね。

そう信じるようにします。

 

2024年も本格的に始動しましたね。

 


今朝も「せせらぎの小径」を散歩しました。今日も朝からよく晴れていました


早足で散歩するポチ。今朝は-3.0度まで気温が下がり、植え込みには霜が降りていました


今日も元気に散歩できたようです


新宿花園の境内には人だかりが…


若い芸能人(アイドル)の撮影が行われていました


おみくじは「中吉」でした。「静かに時のくるのを待つ」のがいいようです


今日もいい子で留守番できたようです(見守りカメラより)

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの所、晴れて良かったです!
    ポチくんのカッコいいお散歩の姿、可愛いお顔でお散歩の様子が拝見、出来ました!!!

    「見守りカメラ」のお昼寝時も優しい陽射しが入って気持ち良さそうなポチくん!!!

    おみくじ パパさんが仰るように「中吉」が良いですね!

    若いアイドルさん達の撮影会 東京って感じですね。

    陽射しを浴びているポチくん とっても大好きです!!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日は一転して、曇っていて、すごく寒いです。

      ネットニュースを見たら
      「生見愛瑠(21)、大原優乃(24)、浅川梨奈(24)らエイベックス・マネジメント・エージェンシー所属の9人が10日、東京・新宿の花園神社で開かれた晴れ着お披露目会に出席した」とありました。

      おじさんの僕には、然知らない名前ばかりでした(笑)。