01-今日のポチ

今年初めての長時間の留守番

羽田空港での日航機炎上事故でペットが亡くなったことは、ネットでも大いに話題になっているようです。

 

女優の石田ゆり子さんをはじめ、有名人もSNSで発信されています。

今日散歩で会った飼い主さんも、やはりこの話をしていました。

 

今後も航空機のペット同乗については、皆さんの関心が高まっていくといいですね。

 

 

さて、今日は仕事始めでした。

 

新宿の街は、正月の買い物客に加えて、スーツを着た人も多くて、とても混雑していました。

 

昼休みに新宿花園神社に初詣に行こうとしたら、長い列ができていました。

おそらく仕事関連の人も多くいたように思います。

 

なので、今日は諦めて、後日また参拝したいと思います。

 

 

ということで、今日はポチにとって今年初めての長時間の留守番になります。

年末年始の休みは、スーパーなどに買い物に行く以外はずっと一緒でした。

 

ですから、8日ぶりの長い留守番になります。

 

 

見守りカメラでチェックすると、ポチはソファの上などでリラックスして休んでいたようです。

今日もちゃんと留守番ができたようです。

 

ただ、家に帰ると、ポチは尻尾を激しく振って喜んでいました。

やはり長時間の留守番は寂しかったようです。

 

 

明日からは、また休みになります。

この3連休も、ポチとずっと一緒に居ようと思います。

 


今朝も「せせらぎの小径」を散歩しました。明るくなるのが少し早くなったように思います


今日は早めにウ○チをしてくれました


出るものが出てスッキリとしたのか、こんな表情でした


帰りは国道沿いの道を散歩しました。目の前には青空が広がっていました


今日も早足で散歩するポチ


以下の2枚は見守りカメラより。今日もリラックスして留守番できたようです


このような姿を見ると安心します

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    パパさん、昨日、初出だったのですね。
    やはり東京新宿も人出が多かったのですね。
    昨日、私も所用で梅田へ出掛けたのですがインバウンドの方々が多くお買い物の方々も多く見られました。

    見守りカメラのポチくんはのんびりとした様子で安心出来ますね!!!

    可愛いポチくんです!!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。街には外国人の姿も多いですね。
      コロナ禍以前よりも、街が賑わっているような気がします。

      今年も留守番をさせることが多くなりそうですが、
      何とか昨日のようにリラックスして過ごしてほしいですね。

  2. ゆゆ より:

    仕事初め、おつかれさまでした!
    ポチくんにとっても日常が戻りつつありますね!
    痛ましい事故があり、なんだか気持ちが暗くなりがちですが、このような事が2度とないよう、みなさんの関心が向けばいいなと思っています。

    こちらも気温が高い日が続いて雪もわりと少なめです。
    ただ、路面はツルツルなので、肉球グリップも効いてませんが笑
    三連休、ポチくんとゆっくり過ごしてください🐕✨

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      嫌なことは年始めだけにして、これからはいい年になるといいですね。

      凍った道の散歩はとても大変でしょうね。
      どうか安全に散歩してください。