01-今日のポチ

遅まきながらクリスマスツリーを飾りました

今日も寒い一日になりました。

 

昼間はずっと9~10度前後で、風が少し強くて体感温度は5度くらいでした。

また、朝の散歩の時間帯の気温は1度くらいで、やはりとても寒かったです。

 

ただ、ポチは今日も朝・夕ともに元気に散歩していました。

柴犬にとっては、少し寒いくらいのほうがいいのかもしれませんね。

 

 

さて、クリスマスまであと1週間になりました。

いよいよ年の瀬という感じになってきました。

 

今日は、大変遅くなってしまいましたが、クリスマスツリーを飾りました。

今年は出張や締切などがあり、ツリーのことはすっかりと忘れていました。

 

 

飾ったのは、いつも使い回しているニトリのクリスマスツリーです。

そして、今回も夕方5時から夜の11時までの間、LEDライトが点灯するようにタイマーをセットしました。

 

やはりツリーを飾ると、クリスマスらしくなりますね。

12/25までは、部屋がちょっとだけ華やいだ感じになりそうです。

 


朝の散歩コース。東の空は雲が多かったですが…


西は青空が広がっていました。この空のように、今日は晴れの一日になりました


今日も草の匂いを嗅ぎながら元気に散歩するポチ


朝の気温は1度台でしたが、ポチはこれくらいの寒さは気にならないようです


今年もニトリのクリスマスツリーを飾りました


ポチと一緒に撮りたかったのですが、ツリーから離れてしまいました


ツリーのほうに近づくように言うと、ソファの上に乗ってこんな表情に

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     クリスマスですね。
    あっという間に年末。
    1年は早いですね。

    ポチくん、元気に楽しそうにお散歩!!!ポチくんのお散歩の様子に元気を貰えます!!!

    ポチくんと綺麗で立派なクリスマスツリーのコラボ写真 良いですね!!!

    可愛いポチくんに癒されます!!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      気づくと、週末はもうクリスマスなんですね。
      本当に1年は早いですね。

      イブは日曜日なので、今年も犬用ケーキを作りたいですね。