08-病院・保険

大好物を再び食べられるのは、来年5月です

今日はとても暖かな一日でした。

 

うちの地方の最高気温は20.0度。

まさか、12月で20度を超えるとは思いませんでした。

 

12月としては異例の暖かさで、10月下旬の陽気になりました。

朝の散歩の時間帯も3~4度で、家に着く頃は5度を超えていました。

 

ただ、明日は天気は下り坂で、最高気温も13度くらいとのことです。

 

 

さて、今日はポチにフィラリアの予防薬を食べさせました。

 

11月以降は蚊は見られなくなりましたが、この最後の投薬がとても重要だといいます。

ここで怠ると、これまでの投薬が無駄になることもあるそうです。

 

次回は来年5月になります。

その前に病院で検査を受けて、新しい投薬期間が始まります。

 

それまでは、しばらくの間、投薬はお休みです。

 

 

ポチはこの薬が大好きで、オヤツのように食べます。

大好物を再び食べられるのは、来年5月以降になります。

 


今朝の散歩コース。朝からよく晴れて、寒さもあまり感じませんでした


今日も草の生えたところを早足で歩くポチ


日射しをたっぷりと浴びて、機嫌良く散歩していました


暖かかったので、ポチの休憩にも気長に付き合いました


このフィラリアの予防薬も、今年最後です


小さく割って、いつものようにオテをさせて食べさせました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     良いお天気の中、ポチくんもお散歩、楽しそう!!!
    早足でお散歩のポチくん、とっても可愛いですね!!!

    そうですね。12月なので今期最後のフィラリア予防薬。
    あのお薬は凄く喜んで食べますね。
    最後のお写真、ポチくんの「頂戴!頂戴!」で夢中ですね!!!

    パパさんとポチくんの「影」にほっこりな気持ちです。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      最後のフィラリアの予防薬の投与を迎えると
      今年もあとわずかだと、毎年感じます。

      オヤツはほとんどあげていないということもあり、
      この薬は喜んで食べるので、いつも楽しくあげています。

      来年5月まで、しばらくお預けになります。

  2. ゆゆ より:

    うちはその薬を嫌がります。
    おやつに混ぜてもそれだけを残したりします!
    ポチくんはえらいですね^_^
    感心しました!!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうござます。

      フィラリアの薬は、物によって味が違うのでしょうね。

      うちはこちらは大好物ですが、ノミ・ダニ対策薬のほうは
      いつも食べさせるのに苦労します。