01-今日のポチ10-ごあいさつ・雑記

愛犬のために、早めに受けました!

本日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

例年11月下旬~12月上旬ころに受けているのですが、インフルエンザの患児が増えているので、今年は早めに打つことにしました。

 

同じように考えている人が多いのか、毎年接種を受けているクリニックは大混雑。

1時間近く待って、ようやく注射を受けることができました。

 

新型コロナの感染予防のため、これまでは電車の中以外ではマスクを着けていなかったのですが、インフルエンザのことも考えて今後は街中でも着用しようと思います。

 

 

飼い主の僕がインフルエンザにも、コロナにも負けずに、元気に一緒に散歩できることが、ポチにとっては一番だと思います。

今回早めに予防接種を受けたのは、やはりそれが一番大きな理由です。

 

なお、新型コロナの7回目のワクチンのほうは、来月上旬に打つ予定です。

 


今朝はまず、「せせらぎの小径」を散歩しました


ウ○チが出て、すっきりとした表情のポチ


帰りは新しい国道沿いの道を散歩しました。早足で歩くポチ


そして、いつもの陸橋へ


ポチは階段の途中で、下のほうを眺めていました


ポチの視線の先は、こんな風景です。少し薄い雲が出ていましたが、今日も晴れの一日でした


陸橋を渡ることができ、ご機嫌な表情のポチです


インフルエンザの予防接種を受けたクリニックの待合室。平日ということもあり、年輩の方が多かったです


接種済み証明書です。これでインフルエンザにかからないことを祈っています

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、元気に楽しくお散歩ですね!!
    橋を渡ってポチくん、嬉しそうですね!!

    インフルエンザ予防接種、受けて来られたのですね。
    パパさんもポチくんも元気に幸せが1番ですもの!

    接種後はお変わり御座いませんか。

    行かれたクリニック、私のかかりつけのクリニックに似ています。

    ポチくんの笑顔に癒されます!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      インフルエンザの予防接種は毎年受けていますが、注射を打った当日は
      少し眠気がありますが、それ以外の副反応はありません。

      これで感染しないわけではないので、今後も予防は
      しっかりとしたいと思います。

      それにしても、今年はインフルエンザが本当に流行っていますね。