03-食べもの

何とか間に合いました。月1回の「ピザの日」

朝から弱い雨が降ったりやんだりして、今日もあまり良い天気ではありませんでした。

ただ、最高気温は26.7度で、ここ数日の暑さはひと段落しました。

 

朝夕の散歩の時間帯も、一時的に弱い雨に降られましたが、気温も低かったので、比較的快適に行うことができました。

月のほうは、今日も見ることはできませんでした。

 

 

さて、月に1回実施している「ピザの日」。

9月はギックリ腰になったこともあり、500円ピザを売っているスーパーに行く機会がほとんどありませんでした。

 

昨日はテニススクールの帰りに、そのスーパーに寄って、9月初めて500円ピザを買いました。

昨日は30日で、何とか9月も「ピザの日」を楽しむことができました。

 

 

ポチは僕が家に着いたときから、そわそわしていました。

きっと、ピザの匂いがしたのだと思います。

 

今回は「トリプルミート」のピザだったので、ポチが食べられる箇所が少なかったです。

それでも、耳の部分がチーズが付いているところを、少しだけおすそ分けしました。

 

昨日のポチも、僕が食べ終えるまでオスワリの体勢で待っていました。

 

10月は月末ではなく、何とか早い時期に「ピザの日」を実施しようと思います。

 


天気が悪かったので、今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


一昨日初めて会った6歳のゴールデンに、今日も会いました


お尻に匂いをしきりに嗅ぐポチ


今日は飼い主さんに撫でてもらいました


新しい友達にすぐに会えて、とてもうれしそうでした


昨日はこの500円ピザを買いました。ポチはチーズの匂いが気になるようです


耳の部分を少しだけおすそ分けしました


かぶりと、一口で食べるポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ピザの日、ポチくんにとっては、待ちに待った楽しみですね^_^
    可愛い❤️
    来月も楽しみですね!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      犬はチーズには目がないですよね。
      ポチも大好きで、いつも笑顔になります。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、「ピザの日」良かったね!!
    美味しかったでしょ!!

    お友達のゴールデンさんにも出会えてポチくん、嬉しそうです!!

    ポチくん、お行儀よく食べている様子がとっても愛おしくて!!

    「せせらぎの小径」、これからは落ち葉も落ちてより一層、雰囲気がよくなりますね。

    こちらは朝、凄く寒いです。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらも今朝は少し寒いくらいでした。

      けど、ポチにはこれくらいの涼しさがちょうどいいようです。
      10月に入ったので、もう暑さは勘弁ですよね。

      久しぶりのピザに、ポチは終始笑顔でした。