01-今日のポチ

半年ぶりのペットサロン

今日は変な天気の日でした。

 

うちの地方は、朝の散歩の時間帯は、徐々に青空が広がって、陽も射していました。

しかし、12時前から雨が降り出しました。

 

今日は久しぶりにテニススクールに行ったのですが、レッスンは終わった直後から雨が降り始めました。

 

そして、その雨は15時くらいには上がり、夕方の散歩の時間帯は、再び青空も見えました。

明日も曇り、ときどき雨の予報になっています。

 

 

さて、昨日の夕方、ポチをペットサロンへ連れていきました。

 

シャンプーコースをお願いしたのですが、サロンシャンプーは3月20日以来、約半年ぶりになります。

この間は自宅でシャンプーを行っていました。

 

けど、爪切りや足裏のムダ毛のカットは自分ではできないので、早く行きたいと思っていました。

しかし、ちょうど換毛期が重なってしまったので、ようやく行くことができました。

 

 

今回もサラサラな状態にシャンプーしていただきました。

また、爪も切っていただき、足裏のムダ毛もなるなりました。

 

これで散歩もさらに快適にできると思います。

 

爪のほうは親指がかなり伸びていたそうで、「できればもう少し早くお越しください」と店員さんに言われました。

自分では気づかなかったので、ポチには申し訳なかったと反省しています。

 

今後は少なくとも3カ月に1回は、ペットサロンへ行くようにしたいと思います。

 


シャンプーが終わり、サロンに迎えにいくと、ポチは異常に喜んでいました


今回もバンダナを着けてもらいました


体を撫でると、毛はサラサラでした。そして、リンスのいい香りがしました


今朝の散歩コース。青空が広がり始めました


サロンシャンプー後は、やはり全体的に明るくなったように思います


お尻周りの毛もカットしてくれました


朝日が当たると、黄金色に輝いているように見えました


こちらはサロンのブログに掲載されたポチの写真。昨日は「中秋の名月」だったので、いい記念になりました。プリントアウトされたものは、別にいただきました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    可愛い❤️ですね!シャンプー🧴して、スッキリな様子ですね!
    バンダナもつけてくれるんですね!いい写真が撮れましたね✨
    うちも、1〜2ヶ月に一度はトリミングしてもらってますが、やはりしたては黄金色に輝いてますよね!
    それとあわせて、前後の天気予報もめちゃくちゃ気になります笑
    耳掃除や爪はなかなかできないですよね!
    ポチくんはお家でもシャンプーさせてくれて、偉いですね!!
    うちもやってみようかなあ?と思いました!!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      家でのシャンプーは、夏場はしっかりと乾かさなくても済みますが、
      冬は乾かすのが結構大変です。

      なので、寒い時期はペットサロン頼みになります。

      バンダナはお店のサービスで、季節によって
      柄を変えているようです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お久しぶりにテニススクールへ行かれたのですね。
    腰も調子が良くなってよかったです。

    ポチくん、サロンへ行って来たのですね!!
    中秋の名月のお写真、とっても可愛いです!!
    うさぎさんやお団子にポチくんの反応は?!
    多分、うちの茶茶くんはお写真どころではないなぁって思ったので。
    爪切り、足裏の毛の処理は大変ですもの。
    足裏の毛の処理はどうにかお家でもしてましたが。

    こちらは昨夜から「ゲリラ豪雨」で今も雨が降っていて時折、雷さまも鳴っています。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      団子は本物ではないようですね。ウサギのおもちゃ(?)にも
      あまり興味がなかったようです。

      たぶん10月はハロウィーンのセットになると思います。

      爪切りはちゃんとしないといけないと、今回は
      ちょっと反省しています。

  3. ロッキーの父 より:

    ポチくん、綺麗になって、お月さんとの写真ステキ。
    ロッキーは、子犬の時、一度だけサロンにその後は自宅、セルフの手抜きシャープです。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      撮影のときは笑顔だったみたいので、今回は
      いい写真を撮ってもらいました。

      自分でシャンプーをすると、乾かすのが本当に大変ですよね。