01-今日のポチ

2頭のゴールデンと仲良しになりました

今日は午後に一時的に弱い雨が降るなど、天気はそんなに良くありませんでした。

そのせいか、予報ほど気温は上がらず、うちの地方の最高気温は29.8度でした。

 

なので、朝夕の散歩もそんなに暑さは感じませんでした。

そして、曇っていたので、夜は残念ながら「中秋の名月」は見ることができました。

 

 

さて、朝は「せせらぎの小径」を散歩しました。

昨日、堤防のコースでは大きな音でポチが一時、逃げ出してしまったので、今日は別のコースのほうがいいと考えたからです。

 

南エリアに入ってほどなくしてポチはウ○チをしたので、今日はUターンして家に帰ろうと思いました。

しかし、ポチはちょっと先に犬を見つけて近づいていきました。

 

 

1歳と6歳のゴールデンです。

 

2頭ともとてもいい子たちで、ポチが近づくとすごく喜んでいました。

ポチも盛んに匂いを嗅いでいました。

 

1歳のほうは人のほうが好きなようで、僕が体を撫でると寝転んで、お腹をみせていました。

 

2頭とも本当に可愛かったです。

 

 

うちの近辺にも3頭ほどゴールデンはいますが、うち2頭は犬や人は苦手なようで、ポチとはなかなか仲良くなれません。

なので、今日のようにゴールデンと仲良くなったのは久しぶりのことです。

 

 

飼い主さん曰く、この近辺は最近、ゴールデンが増えたとのこと。

今後、「せせらぎの小径」の南エリアを散歩する楽しみが増えました。

 


ウ○チが済むと、ポチは何か見つけたようで、近づいていきました


30メートル先に、2頭のゴールデンがいました


1歳のほうは、とても元気でした


あまりに元気がいいので、ポチは少し引き気味でしたが…


おとなしく近づいてきたので、ポチも匂いを嗅ぎ始めました。もう1頭のほうは、おとなしくその様子を見ていました


ほどなくして、2頭の小さな犬もやってきました


ポチは飼い主さんに撫でてもらってうれしそうでした


ゴールデン2頭と仲良くなれて、ポチもうれしそうでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、また、新しいお友達が出来たのですね!!
    ゴールデンレトリーバーさん。
    ポチくんはいっぱいお友達が出来ますね!!
    ポチくんもお友達が増えて嬉しそうですね!!

    ポチくん、ウ◯チも順調ですね!!
    良かったです。

    先程、AM5時30分過ぎに雨戸を開けたのですがお月さんが見えていました。
    大きくてオレンジ色でした。

    今朝は少し、肌寒いです。
    日中は32度とのことです。

    よい週末をお過ごし下さいね!

    ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      中秋の名月が見られて、ちょっとうらやましいです。
      うちの地方は今日も雲が出ていて、見られないかもしれません。

      ゴールデンは、本当に可愛いですよね。
      性格が穏やかな子も多いし。

      ポチもゴールデンは大好きなようです。

  2. ゆゆ より:

    ポチくん、お友達が増えましたね🐕
    散歩の楽しみがまた増えてますます楽しくなりますね✨
    レトリバーは優しい子が多いですよね^_^
    うちの柴犬一歳も、散歩コースに友達がたくさんいますが、中にはなかなか仲良くなれない時もあります。
    寂しそうな顔しますが、それも社会勉強ですね!!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      そうですね。ゴールデンは特に性格が穏やかな子が多いですね。

      散歩ではいろいろな犬がいて、半分くらいは吠えられます。
      特に小さな洋犬に多いです。

      いろいろな犬に出会って、その中からたくさんのお友達が
      できるといいですね。