01-今日のポチ

やはり水辺は涼しいようです

今日も真夏らしいとても暑い日になりました。

 

うちの地方の最高気温は37.9度。

これで3日連続の猛暑日になりました。

 

7月は38度を超える日が6日もあったので、37度台ではもう驚かなくなりました。

とは言っても、37度超えの日は本当に暑いです。

 

明日の最高気温の予想は36度。

少しは涼しくなってほしいですね。

 

 

さて、今朝は久しぶりに、「せせらぎの小径」の南エリアを散歩しました。

 

北エリアの小川は相変わらず水は流れていませんが、こちらのエリアの川にはたっぷりと水があります。

 

今朝は朝7時ですでに気温は28度を超えていました。

日射しも強烈でした。

 

「せせらぎの小径」の木陰と、この水の流れは、そんな暑い中でも一服の清涼剤のような存在です。

 

 

ポチも今朝は、この小川の周辺をゆっくりと歩き、そして何度も休憩していました。

やはり犬も水辺の涼しさは分かっているようです。

 

明日もぜひ、この小川の涼しさを味わいたいですね。

 


「せせらぎの小径」の北エリア。相変わらず、小川には水が流れていません


今朝も「クーリングコート」を着て散歩に出かけたポチ


南エリアの川にはたっぷりの水が流れています


今日も真夏の青空が広がり、強烈な日射しも降り注いでいました。けど、木陰と小川でしばしの涼しさを味わうことができました


ポチもこの川の近辺を足取りも軽く歩いていました


このあたりが涼しいのは、ポチもよく分かっているようです


今日はこの近辺で何度も休憩していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、「せせらぎの小径」を気持ち良さそうにお散歩ですね!!
    ポチくんの歩く様子、大好きです!!

    木もあってなんと言っても小川が流れているので涼を楽しめますね!
    ポチくん、小川には入らないのかなぁ?
    笑顔がとっても可愛いポチくん!

    昨日はもしかして台風が来るかも!?
    ですのでお家回りの点検、お掃除、側溝のお掃除等で疲れてしまいました。
    この時期にお家回りのお掃除は体に堪えますね。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      南エリアの小川は、少し深いので残念ながら水遊びをすることができません。
      なので、浅い北エリアの川に早く水が流れてほしいのですが。

      お掃除、お疲れさまでした。
      真夏の掃除は、本当に体力を使いますよね。

      迷走台風、進路が気になりますね。