05-おでかけ07-購入したもの

ホームセンターで久しぶりにオヤツを購入

今日はまずまずの天気になりました。

朝の散歩の時間帯はときおり青空も見られましたが、今日は終日、薄曇りが続きました。

 

そして、今日は気温のほうが結構上がり、うちの地方の最高気温は30.3度。

今季3回目の真夏日になりました。

 

今日は在宅勤務だったのですが、昼間はエアコンを入れて暑さをしのいでいました。

今後はエアコンをつけることが多くなりそうです。

 

 

さて、昨日はポチとホームセンターに行ってきました。

5~10%引きのセールが昨日までだったので、ポチと一緒に行くことにしまいした。

 

ポチとのホームセンターは3月31日以来なので、2カ月ぶりになります。

 

■8カ月ぶりのホームセンター 2023.04.05
https://shibainupochi.com/2023/04/05/8kagestuburinohomecenter/

 

 

いつものように、店内に入るとテンションが上がったポチ。

特にオヤツ売り場では、目を輝かせていました。

 

前回は「シャンプータオル」しか買いませんでしたが、今回はオヤツを買いました。

先週の動物病院に行ったときに、オヤツがなくなってしまったからです。

 

太りやすい体質のため、ふだんはポチにオヤツをあげていません。

動物病院やドッグランに行ったときくらいなので、前回オヤツを買ったのは1年ほど前になると思います。

 

 

昨日はホームセンターに入る前に、店の近くを散歩しました。

昨年まで、よくこのあたりを散歩していました。

 

なので、ポチは匂いをしっかりと嗅ぎながら、楽しそうに散歩していました。

 

 

前回のホームセンターは8カ月ぶり。今回は2カ月ぶりです。

できれば、次回も2、3カ月後に行きたいですね。

 


ホームセンターに入る前に、近くを散歩しました


3月に亡くなった黒柴くんが住んでいたマンションのほうを見つめるポチ。何を思っているのでしょうか?


昨日は晴れの天気で、暑くもなく寒くもなく、散歩には快適な陽気でした


日曜日なので、ホームセンターの店内は多くの買い物客がいました


オヤツ売り場に近づくと、笑顔になったポチ


昨日はこのオヤツを購入しました


ホームセンターはテンションが上がるようです。近いうちにまた一緒に行きたいですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ホームセンターへ行って来たのですね!!   嬉しいね!
    ホームセンターは自分の物を売っていると分かってるものね!
    ポチくんもあのちゅる〜ビを食べているのですね。
    私も柴犬さん達が遊びに来てくれるので買っています。

    ポチくんの満面の笑顔 とっても可愛いです!!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      歳をとってくると、やはり痴呆症も心配なので、
      このようなちょっとした体験も大切かなと思っています。

      「ちゅるビー」はポチの大好物です。
      いつも病院で注射を打ったあとに、ご褒美としてあげています。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    この黒芝くんの愛犬が亡くなった後の事でペット関連のショップの方があることを言っていたので今日は無理ですが明日ぐらいサイトの問い合わせで送ります、プロの方が撮ったポチくんの記念写真の扱いの事にも関係します。

    中野区の店なので案外場所は知ってるかと思います。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      先ほどメールが届きました。
      後ほど返信します。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは。梅雨が間近のようなお天気ですね!ポチ君ホームセンターでの笑顔が最高ですね~美味しいものがあるのは本当に良くわかりますね。ポチ君のお好みはやはりお肉が入っているものが良いのかな?今週末はまたお天気が崩れそうですね。晴れを狙ってお散歩を楽しみたいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      夜になって雨が降り始めましたね。
      関東地方もそろそろ梅雨入りかもしれませんね。

      そうですね。ほかのオヤツも好きですが、
      やはり肉入りが一番好きなようです。