01-今日のポチ

新しい柴犬の友だち、見つけた!

今日は久しぶりに快晴の一日になりました。

うちの地方では気温も23.3度まで上がり、昼間は上着も必要ない陽気になりました。

 

ぜひこの好天は長続きしてほしいですね。

 

 

さて、今朝は良い天気だったので、堤防のコースを散歩するつもりでいました。

けど、ポチは「せせらぎの小径」のほうを歩きたがりました。

 

無理に堤防のほうへ連れていくのも嫌なので、今朝はポチの行きたいほうへ歩いていきました。

 

 

「せせらぎの小径」は県道をはさんで、北エリアと南エリアがあるのですが、今朝は南のほうまで行きました。

 

そこで、今日はうれしい出会いがありました。

初めて見る柴犬が、近くにやってきたのです。

 

ポチはすぐに反応し、飛びつくように近づいていきました。

 

その柴犬も嫌がることなく、ポチとちゃんと挨拶をしてくれました。

そして、お互いの匂いを嗅ぎ合いました。

 

 

この柴犬は、Gくん(仮名)と言い、3歳の男の子です。

体重は15キロあり、ポチと同じような大きさです。

 

3歳にしては、落ち着いているように見えました。

ガツガツ近づいてくる若くて犬はポチは苦手なのですが、このGくんは優しくポチに接してくれました。

 

この2頭の相性は、どうやら良さそうです。

 

 

Gくんはいつも、この「せせらぎの小径」の南エリアや、新河岸川の土手を散歩しているとのこと。

なので、これまで会うことがなかったのだと思います。

 

ポチは週に2、3回、この南エリアを散歩します。

ぜひまた、近いうちにGくんに会いたいですね。

 


今朝の「せせらぎの小径」。青空が広がっていました


今日も小川を見つめるポチ


これがGくんです。3歳だけあって、毛並みがとてもきれいでした


そして、とても落ち着いていました。この写真だと、まったりしているように見えますが、 この前にお互いの匂いを嗅ぎ合っていまいした


Gくんに会えて、ポチもうれしそうでした


今日も出社でした。ただ、今日は早めに帰ることができました。いつものように、帰宅に気づいたポチは、オスワリの体勢になって僕を迎えてくれました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、柴犬さんの新しいお友達が出来て良かったね!
    また、一緒に遊べるといいね!

    大人しそうで可愛い柴犬くんですね。

    もしかして「せせらぎの小径」で出会いがあるのを察知してたのかなぁ〜!ポチくん。

    パパさんをお座りしてお出迎えのポチくん。
    可愛いですね! パパさんのお疲れも癒えますね!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチはいろいろな犬種に興味を持ちますが、
      やはり柴犬が一番好きなようです。

      うちの近くには柴犬が少ないのですが、昨日のように
      少し遠くに行くと新しい出会いもあるかもしれませんね。

  2. ゆゆ より:

    Gくんも可愛いですね❤️
    なにより、ポチくんの笑顔‼︎可愛いすぎですね✨
    うちのは、一歳で13.7キロなんですが(太りすぎかなあ?とか思ってまして)
    、3歳で15キロとは、少し安心しました^_^
    ポチくんも、Gくんもムチムチ可愛いですね!
    ポチくん、友達ができてこれからの散歩もますます楽しみになりますね(^^)
    暖かくなって☀️楽しいお散歩がたくさんできるといいですね!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちは油断をするとすぐに太ってしまいます。

      なので、フードの量に気をつけたり、おやつをあげないなど、
      いろいろと気を遣っています。