01-今日のポチ

しばらく青空は見られないかも!?

今日はまずまずの天気になりました。

 

晴れとはいかないまでも、曇り空からときおり日が差すような日でした。

気温も24.9度まで上がり、この時期らしい陽気になりました。

 

 

今日の朝の散歩は、いつもの堤防のコースを歩きました。

 

やはり曇り空でしたが、途中、日が差す時間もありました。

また、気温は家を出たときは13~14度と少し肌寒かったですが、散歩しているときは寒さはほとんど感じませんでした。

 

少し寒いほうが、ポチにはいいかもしれませんね。

今日も草むらに入ってはしゃぐなど、元気いっぱいに散歩していました。

 

 

しかし、晴れの日はしばらくはほとんどないようです。

うちの地方では、週末は曇りで、その後は雨が降ったりやんだりの天気になるといいことです。

 

もしかしたら、来週には梅雨入りするかもしれませんね。

 

明日、明後日は晴れマークが付いているので、ぜひ散歩の時間帯はいい天気になってほしいですね。

 


今朝の散歩コース。雲の隙間から、少しだけ青空が見えました


今日も匂いを嗅ぎながら散歩するポチ


そして、草むらに入ってはしゃいでいました


今日もウ○チは斜面に。拾うあいだ、ポチはこんな表情で待っていました


いつものように、階段の上から下の景色を眺めるポチ。今日は何を見ているのでしょうか?


今日も機嫌良く散歩できたようです


天気予報では、うちの地方は来週以降、晴れの日はないようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日も変なお天気でした。
    午前中に健診結果を聞きに病院へその後所用で梅田へ行って来ました。
    梅田では晴れていて真っ青。
    でも我が家の方のお空は鉛空で嫌な予感。
    私がお家へ帰った頃には雨は上がってましたが2時間程、雨が降ったようです。

    匂いをチェックしているポチくん、可愛いですね!
    草むらでは元気に探索ですね!
    パパさんがウ◯チを拾われている間のポチくんのお顔、照れているようにペッろですね。
    ポチくん、田んぼにも入ってみたいのかなぁ〜!? とっても可愛いポチくんですね!

    変な気候、お天気ですのでお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      健康診断の結果はいかがでしたか。
      やはり、毎年の健診は大切ですよね。

      季節は確実に梅雨に向かっているようです。

      散歩中のポチの笑顔も、今週で見納めかもしれませんね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    もう来週から雨ですね、もう予定を立ててますが念入りに計画立てたほうが良いですね。

    何度か和光市の堤防歩いてますがなんともカエルの鳴いているのは新鮮です、まずこっちでは鳴かないでしょうし。

    反対の戸田市方向で一斗缶をぶったたく太鼓のような演奏があったけどあれなんだろう・・・普通に近所迷惑と思ったけど夜だし。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      うちのほうでも、夜はカエルの大合唱です。

      来週には梅雨入りしそうですね。

  3. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、地震、大丈夫でしょうか?

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      ご心配していただきありがとうございます

      僕は移動中でしたが、見守りカメラをチェックすると
      ポチはおとなしくしていました。

      うちの市は震度2でした。