01-今日のポチ

雨がやんで、笑顔がいっぱい

今日は新卒で入ったときの会社の元同僚たちと、久しぶりに都心で昼食を共にしました。

中には30年ぶりの人もいました。

 

みんないい歳なので風貌が変わっているのは予想していたのですが、思っていた以上に変わっていました。

正直言って、みんな老けていました。

もちろん、僕もそうですが…。

 

年月というのは、結構恐ろしいものですね。

 

 

さて、今日は3日ぶりに雨に降られませんでした。

快晴というわけにはいきませんでしたが、今朝は雨の心配はありませんでした。

 

やはり晴れの散歩は気持ちいいですね。

しかも休日なので、時間を気にせずにゆったりとした気分で散歩できました。

 

 

今日はポチも笑顔をたくさん見せました。

 

ポチもきっと、晴れたことがうれしかったのだと思います。

そして、ポチも何度も休憩しながら、ゆったりとしたペースで散歩していました。

 

 

明日は早くも天気は下り坂のようです。

 

もう5月下旬なので、梅雨のはしりかもしれませんね。

これからはうっとうしい季節になりますね。

 


今朝の散歩コース。曇り空でしたが、雨はまったく降っていませんでした


今日も早足で散歩するポチ


晴れていると機嫌がいいですね


そして、マイペースに休憩を


休んでいるときも、笑顔がいっぱい見られました


愛犬の笑顔はいつ見てもいいものですね


明日もこの笑顔をまた見たいです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、昨日は楽しいお集まりがあったのですね!
    懐かしい方々との再会はいいものですね!
    私もコロナ前に規模の小さい集まりがありびっくりする方もいました。(私も歳をとっているのに。)

    パパさん、柴犬さんでも笑顔が無い柴犬さんに会ったことは御座いますか?
    ポチくんも笑顔が多いですしうちの茶茶くんも笑顔が多かったので最初、出会った頃は???になりました。
    パパさんが仰るように愛犬の笑顔は最高!ですね。

    マイペースに休憩中のポチくん、可愛いです!! 味がありますね!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、今日はまた、不安定なお天気のようです。
    気温も寒暖差が激しいようですのでご自愛なさって下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      散歩していると、確かに笑顔を見せない柴犬もいますね。
      家では見せているのかもしれませんが…。

      柴犬もいろいろですね。

      今日は帰りの新幹線で、すごい豪雨の区間がありました。
      幸い、家のほうは雨が上がっていました。

      変な天気が続きますね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ちょっとムシムシしたお天気でしたね。今凄い風が吹いていてポチ君のお住まいの所は大丈夫かな?ひげぼうずさん楽しい食事会だったのですね。苦楽を共にした同僚は良いものですね!気持ちが一気ににあの頃に戻りますね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      久しぶりに昔話に花を咲かせました。
      若い時代にタイムスリップしたような感覚になりました。

      夜の散歩は、風や雨が強くなる前だったので、
      幸いなことにあまり影響はありませんでした。

      明日は寒くなるようですね。