01-今日のポチ

またしても雨の週末に。ポチの機嫌も…

なかなか天気が安定しませんね。

 

昨日は終日、悪天候でしたが、今日もぐずついた一日になりました。

天気予報では曇りのち晴れということでしたが、実際は昼過ぎまで雨になりました。

 

そして、夕方も一時、弱い雨が降りました。

 

 

それでも今日も、いつものように散歩を行いました。

 

朝は小雨が降っていましたが、今日も堤防のコースを散歩しました。

距離も時間もほぼいつも通りでしたが、天気がいいときに比べると、ポチには明るい表情が少なかったように思います。

 

夕方はほとんど雨が降っていなかったので、朝よりは機嫌がいいように見えました。

 

犬は本当に正直ですね。

やはり天気によって表情が全然違います。

 

 

しかし、週末はよく雨が降りますね。

特に土曜日は、ここ2カ月くらいで晴れた日はほとんどありません。

 

ぜひ来週の週末はいい天気になってほしいものです。

 


今朝の散歩コース。小雨が降っていました


いつもと同じように早足で歩いていましたが、今日は何度も僕のほうを振り返っていました


草むらでは少し笑顔も見えましたが、尻尾のほうは垂れ下がっていました


休憩はいつものペースで。雨で湿った地面も関係ないようです


やはり雨が降っていると、テンションは上がらないようです


こちらは夕方の散歩より。機嫌は朝よりは良かったです


珍しくドラッグストアの前で休憩を

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日はポチくんの方面ではお天気が悪かったのですね。
    安定したお天気が少ないですね。

    ワンちゃん達も不安定なお天気で嫌な気持ちになりますね。 低気圧は気持ちも落ち込みますね。

    ポチくんの笑顔もいつもとは違う気がします。

    パパさんのお顔を見ることが多かった パパさんとポチくんの「絆」ですね!

    ポチくんが楽しくお散歩が出来るように願っております。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今年は週末になると天気が崩れますね。
      変な天気ですね。

      散歩中はよく僕を見るのですが、だいたいが
      立ち止まって僕に同意を求めるときです。

      なので、歩いている最中はあまりないのですが
      昨日はなぜか何度も僕のほうを見ていました。

      やはり、雨で機嫌が良くなかったからでしょうか。