03-食べもの

今年初めての「スイカ」をポチと一緒に食べました

GWも今日で終わりですね。

長い連休だと思っていましたが、あっという間に過ぎてしまいました。

 

 

しかも今日は雨の一日でした。

 

朝の散歩のときはほとんど雨は降っていませんでしたが、午後からは一時的に激しい雨になりました。

また、気温も急降下し、朝7時は21度台でしたが、夕方5時には13度台まで下がりました。

 

夕方の散歩のときも弱い雨が降っていました。

気温も下がっていたので、少し肌寒かったです。

 

明日の朝は、さらに強い雨になるとのことです。

散歩の時間帯は、雨脚が弱くなっていることを祈っています。

 

 

さて、今日はスーパーに買い物に行ったときの、「スイカ」を買ってきました。

先月中旬から店頭で見かけたのですが、まだ高かったので買うのを控えていました。

 

今日は“広告価格”の298円で売っていたので、今年初めてスイカを買いました。

 

 

もちろん、ポチにもおすそ分けをしました。

 

スイカが大好きなポチですが、今年初めてということもあり、慎重に食べ始めました。

時間は少しかかりましたが、すべて食べました。

 

 

どうやら今年の夏も、ポチと一緒にスイカを食べる機会が多くなりそうです。

なので、価格はあまり高くなってほしくないですね。

 


今朝の散歩コース。早朝は雨が降っていましたが、散歩の時間帯はやんでいました


今日も機嫌良く散歩するポチ


階段のところでは、僕の横に座りしばらく休憩していました


地面が湿っていても、ポチには関係ないようです


今年初めてのスイカ。5切れ入っていて298円でした。出始めなので、熊本県産でした


小さくカットしてポチもあげました


慎重に食べ始めるポチ


時間は少しだけかかりましたが、すべて食べたポチ。もっと食べたそうな表情でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     いいなぁ〜!ポチくん、「スイカ」食べたのですね!
    美味しかったでしょ。
    もうちょっと食べたいなぁ〜。のポチくん、可愛いですね!
    熊本産のスイカは美味しいものね。
    ポチくんの生まれた所の食べ物はなんでも美味しいね!

    パパさん、ご友人さんの体調はどうですか?

    GWも終わりましたがポチくんの笑顔もたくさん、拝見してパワーを貰えたGWでした。
    ポチくんには感謝です!!

    暴風雨にお気を付けて下さいね。
    (昨夜は暴風雨で寝不足です。)

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      スイカは、まだ出始めだったので味はどうか思ったのですが、
      想像以上に甘くて美味しかったです。

      やはり熊本県産のスイカはいいですね。

      友人の件ですが、親知らず付近が腫れたとのことで、
      先週はかなり痛みがひどかったようです。

      おそらく今日、歯医者に行っていると思います。