03-食べもの06-記念日

一日遅れの「こどもの日」のお祝いは…

今日は本当は、ポチと友人と一緒に山梨県まで出かける予定でした。

しかし、友人の体調不良で、急遽、取り止めになってしまいました。

 

GWは遠出したかったのですが、こればかりは仕方ないですね。

 

 

けど、一昨日にドッグランに行ったので、この連休の過ごし方としては悪くなかったと思います。

 

もし遠出していたら、渋滞にはまって、ポチにも辛い思いをさせていたかもしれませんし。

また、今日はうちの地方では29.7度まで気温が上がったので、暑い思いをさせたかもしれません。

 

 

ということで、今朝の散歩は少し長めに行いました。

風は強かったですが、朝はまだ気温は22度くらいだったので、そんなに暑さは感じませんでした。

 

ポチも気分よく散歩できたと思います。

 

 

そして、夕食後はポチにステーキを振る舞いました。

 

毎年「こどもの日」にはポチ贅沢をしているのですが、今年は遠出した先でそれをやろうと思っていました。

それができなかったので、本日、スーパーでステーキ肉を買ってきました。

 

久しぶりの牛肉で、ポチはあっという間に完食しました。

やはり犬は肉が好きですよね。

 

 

今年も無事に「端午の節句」を迎えることができました。

来年も同じように健康に5月5日を迎えたいですね。

 


今朝の散歩コース。薄い雲は出ていましたが、今日一日まずまずの天気でした


今日も早足で散歩するポチ


今日は風が少し強かったので、ポチは立ち止まってこんな表情を。尻尾は強風で流されていました


朝は1時間40分くらいの散歩だったので、ポチも満足したと思います


夕食後はステーキ肉を振り舞いました。大きな肉ですが、脂身を少ないところ1/3をポチにあげ、残りは僕が食べました


今日はフードに混ぜるのではなく、肉だけをあげました


ガツガツと食べるポチ


やはり牛肉はおいしかったようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ステーキ、美味しかったでしょ!
    良かったね♫ ポチくん。
    やはり、お肉は大好物ですよね。
    大満足のポチくんのお顔。 とっても可愛いです!!
    いい子どもの日で良かったです。

    ポチくんの笑顔は最高ですね!

      ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今年のGWは旅行ができなかったので、
      せめてごちそうでもと思い、ステーキ肉を振る舞いました。

      犬は肉が大好きですね。
      ポチも大喜びでした。

  2. ぜぜ より:

    今回はお出掛けが中止になったとのことですが、山梨の富士五湖周辺や八ヶ岳周辺には愛犬と楽しめるイベントやアウトドアサービスがたくさんあります。お友達がお元気になられたらぜひポチ君といらしてくださいね。うちもいろいろ参加しています。どこかでポチ君と会えると良いなあ。

    • ひげぼうず より:

      ぜぜさん、こんにちは。

      そうですね。山梨県には犬と遊べる場所がいっぱいありますよね。

      山中湖には何度も行きましたし、八ヶ岳のペット可のホテルにも
      以前一度行きました。

      ぜひまた行きたいですね。

    • ロッキーの父 より:

      ポチくん、牛ステーキ美味しかったね、食べた後の満足顔で分かります、子どもの日のご褒美になったね。
      ひげぼうずさん、ポチくんとの旅行みせてくださいね、

      • ひげぼうず より:

        ロッキーの父さん、こんばんは。

        やはり犬は肉が大好きですね。
        良いプレゼントになったと思います。

        今回は残念でしたが、近いうちにぜひポチと一緒に旅行をしたいですね。

  3. ゆゆ より:

    ステキなこどもの日ですね!
    うちも公園で一緒にブランコに乗ったりしました🐕
    13キロですが笑笑
    ポチくん、ぜひ北海道、函館にも来てください✨

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      公園で一緒にブランコ、微笑ましいですね。

      残念ながらポチは、肺の手術をしたため飛行機に乗れない体になってしまいました。
      けど、時間があれば、フェリーでまた北海道に行ってみたいですね。