05-おでかけ

快晴の公園・ドッグランへ行ってきました

今日もとてもいい天気でした。

 

うちの地方では朝からよく晴れて、気温も急上昇。

27.0度まで上がり、6月下旬の陽気になりました。

 

この天気で、GW真っ只中とあって、観光地は大混雑だったようです。

また、高速道路も50キロ以上の渋滞になったところもありました。

 

 

そして、僕もポチを連れて、所沢の「航空公園」へ行ってきました。

 

朝の7時半ころに公園に着いたのですが、すでに気温は15度を超えていて、日なたでは強烈な日射しがありました。

 

 

まずはドッグランに入ったのですが、朝早いということもあり、そんなには混んでいませんでした。

今日は中型犬が多く、柴犬も3頭ほどいて、ポチも犬たちと仲良く遊んでいました。

 

30分ほどでドッグランを出ると、公園を散歩しました。

公園は新緑で彩られていて、歩いていてとてもすがすがしい気分になりました。

 

ポチもドッグランよりも生き生きとした表情で歩いていました。

 

 

やはり大きな公園は気持ちいいですね。

GW後半になって、ようやく連休らしいことができました。

 

土曜日にも出かけようと思っているのですが、今日のようにいい天気になってほしいですね。

 


まずはドッグランに入りました。朝早いということもあり、混雑はしていませんでした


今日は中型犬が多く、大型犬はこのプードルくらいでした


挨拶をし合う4頭。ポチもお尻の匂いを嗅いでいました


柴犬も何頭かいました


その中のこの柴犬と、しばらく仲良く遊んでいました


ただ、30分ほどするとまったりとしてきたので、ドッグランを出ました


公園は新緑がとてもきれいでした


芝生広場も青々としていました


快晴の公園を足取りも軽く散歩するポチ


やはり大きな公園は気持ちいいようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良かったね!!
    大きな公園、緑がいっぱいでお友達と遊んで楽しかったでしょう!
    空気も美味しそうです。

    パパさん、日頃はPC、スマホを使うことが多いので目にも新緑は良いですね!

    昨日は樹々は全部、伐採しました。
    あとはお手入れとゴミ出しようにするだけですがこれがまた、一苦労です・・・。

    新緑の中で輝くポチくんのようすに癒されます。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはりこの時期の大きな公園は気持ちいいですね。

      暑くもないし、寒くもなくて、そして新緑に囲まれて、
      散歩には最適です。

      庭の手入れ、お疲れさまです。
      ゴミの処理が確かに大変ですよね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    その天気また明日の夜からは天気が悪くなるようですね。

    さっさと久しぶりに西高島平駅から荒川堤防歩いて来ましたがどうも公園なら代々木公園西、葛西臨海公園、四季の香公園を新規開拓したので夜にいくより空が広いぞと昼間行くのが良さそうですね、あの辺歩きより自転車でとばすのが多いのでまったり歩けないですが。

    一際、赤の点々が光ってるビル群が北方向にありますがあれは武蔵浦和の方向ですね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      天気が良いと、散歩も楽しいですよね。
      明日の夜からは、天気は下り坂みたいですが…。

      夜もいいですが、やはり昼間のほうが僕は好きです。