01-今日のポチ

GW時期の一番の楽しみと言えば…

ゴールデンウィークも、今日から後半に入りました。

今日からどこかへ出かける人も急増したようで、高速道路の渋滞や観光地の混雑ぶりなどが、テレビのニュースでも報道されていました。

 

天気のほうも、九州北部を除いては今日は全国的に良かったようです。

うちの地方も、朝からよく晴れて気温も25.2度まで上がりました。

 

昨日は風がとても強かったですが、今日は風も収まり、カラッとした天気になりました。

今日は冬用の毛布などを洗濯したのですが、短い時間で良く乾きました。

 

GWのこの時期は、晴れて風も弱いと初夏のような陽気になり、とても快適に過ごすことができます。

 

 

そして、散歩でもこの時期は大きな楽しみがあります。

それは、新緑を味わうことができることです。

 

今日の朝の散歩では、足を伸ばして「親水公園」まで行きました。

途中の「せせらぎの小径」もそうですが、本当に緑が鮮やかです。

 

そんな新緑がきれいな場所を散歩していると、本当に気持ちいいです。

 

 

ポチは新緑には興味はないと思いますが、道端の草には興味津々です。

この時期が新芽も生えてきて、匂いもいいのだと思います。

 

ですから、草が生えたところを歩いて、しきりに匂いを嗅いでいます。

 

 

今日は祝日ということもあり、朝の散歩は2時間以上楽しみました。

 

連休中は今日のように晴れてほしいですね。

そして、この時期ならではの新緑を、たっぷりと楽しみたいと思います。

 


「せせらぎの小径」の緑もとても鮮やかです


今日の朝は2時間以上の散歩をしたので、ポチも終始、上機嫌でした


「親水公園」も新緑がとてもきれいでした


朝からバーベキューを楽しんでいるグループもいました


ポチは草むらが好きなので、今日も中に入って楽しそうにしていました


今日は朝から青空が広がり、風も弱かったので、絶好の散歩日和でした


川には鯉のぼりも架けられていました


帰りにはパン屋にも寄りました。ポチはいつものように、おとなしく待っていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    新緑ステキですね、見てるだけで元気になりますね^_^
    パン屋さん待ちのポチくんもたまらなく可愛いです!!
    なでてあげたくなりますね✨
    連休、犬たちにとって楽しい休日になるといいですよね^_^

    • ポンママ より:

      ひげぼうずさんポチ君こんにちは!良いお天気ですね。本当に新緑が眩しくて風が吹くとそよそよして気持ちが良いですね~ポチ君パン屋さんで待っている時の期待をしている可愛いお顔!ひげぼうずさんのお裾分けもらえたかな?

      • ひげぼうず より:

        ポンママさん、こんばんは。

        昨日、今日と本当に良い天気ですね。
        散歩コースの新緑も本当にまぶしいです。

        パンはもっぱら飼い主用です。
        その代わり、ロング散歩の後は、少しだけフードを増やしています。

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      パン屋の前はお気に入りの場所みたいで、
      ポチもおとなしく待っていたようです。

      そちらもこれから新緑の季節になりますね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     青い空に樹々の緑、綺麗ですね!
    目の保養が出来ますね!

    今年のGWは何処へ出掛けても人、人のようですね。

    昨日はお庭の木の伐採や草刈りで疲れました。
    年々歳を重ねるとしんどくなるので木は伐採しました。
    未だ5本ほど残っていますが・・・。

    ポチくん、草むらでの探索、ロングお散歩、凄く楽しそう!!

    いつものパン屋さんではお利口さんに待っていますね!!
    待っているポチくん、可愛すぎ!!です。

    昨日のお庭作業で体が痛いですがポチくんに元気を頂きました!

    GW後半も楽しくお過ごし下さいね!

    寒暖差にご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      天気がいい時には、いろいろとやっておきたくなりますね。
      お体のほうは大事にしてください。

      天気がいいと、ポチの機嫌もいいようです。
      なので、パン屋の前でもおとなしく待っていたようです。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    新緑まさにそれです、この間に光が丘公園までは歩きで距離があるのでその手前にある四季の香公園 武蔵野の原風景見てきましたがあそこも広くはないですが武蔵野の風景が残ってる場所ですね。

    今から板橋の三田線の最終駅に行き荒川堤防をちょい歩いて来ます。(今回は忘れません暗いのでライト必衰)

    やっぱ空、緑は貴重ですね><。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      やはり青空と新緑は、いいですよね。
      この時期ならではの楽しみです。

      お気を付けて、夜の散歩を楽しんでください。