01-今日のポチ

「ごめん、父ちゃんが悪い」

今日も本当にいい天気でしたね。

 

うちの地方では、朝から時間毎の日照時間「60分」が夕方までずっと続きました。

これだけ良く晴れることは、とても珍しいです。

 

気温も24.2度まで上がりました。

 

 

しかし…。

 

こんないい天気でも、朝の散歩は50分くらいしかできませんでした。

 

というのも、今日は出社日だったのですが、今朝は二度寝をして寝坊してしまったのです。

本当は1時間半くらい散歩しようと思っていたのに…。

 

 

そんな「時短散歩」でも、ポチは早めにウ○チをしました。

今日はそんなポチに、本当に感謝しました。

 

朝からとてもいい天気だったので、ポチはいっぱい散歩をしたかったと思います。

なので、散歩の途中に「寝坊した父ちゃんが悪い。ゴメンな」とポチに何度も謝りました。

 

ポチの協力によって、今日も何とか9時に出社できました。

再度、心の中でポチに感謝しました。

 

 

明日は土曜日なので、たっぷりと散歩したいと思います。

ぜひ明日も晴れてほしいですね。

 


今朝は朝から良く晴れました。本当は堤防のコースを散歩したかったのですが、時間がなかったので「せせらぎの小径」に行きました


ポチは今朝も匂いを嗅ぎながら、早足で散歩していました


この1歳のゴールデンと、ちょっとだけ遊びました


短い散歩では少し不満そうな表情だったので、「ごめん、父ちゃんが悪い」と何度もポチに謝りました


見守りカメラより。今日も寝室で寝る時間が長かったようです。リビングルームでは、珍しくクレートの中に入っていました


そして、こんなオスワリしている画像もスマホに送られてきました。何を考えているのでしょうか?

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、とっても良い子ですね!!
    パパさんのお気持ちを察してちゃんとウ◯チもして。
    パパさんとポチくんの絆を感じます!

    見守りカメラのポチくん、可愛いです。
    最初、クレートに入ってるポチくんを見つけられませんでした・・・。
       可愛いお顔をしていますね!

    お座りのポチくんは寝室へ行こうか?!考え中なのかなぁ〜。

    ゴールデンさんがご近所にいるのですね。
    こちらでは大型犬は珍しいです。

    パパさん、ポチくんはGWはどこか行かれるのかなぁ!?

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ロッキーの父 より:

      ポチくん、朝、お父さんが忙しくしているのが分かるんだね、やさしい。
      留守番でのお座り、何か感じたのかな。
      ひげぼうずさん、在宅勤務、少なくなりますね。

      • ひげぼうず より:

        ロッキーの父さん、こんばんは。

        愛犬がウ○チしてくれると、それだけで何か幸せな気分で会社にも行けますね。

        コロナも落ち着いてきましたが、うちは引き続き在宅勤務中心のシフトになりそうです。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      散歩では2頭のゴールデンによく会うのですが、この子は初めてでした。
      うちの周辺は、秋田犬やラブラドールなどの大型犬にもよく会います。

      GWはどこに行こうか、検討中です。
      もう始まってしまいましたが…。