01-今日のポチ

久しぶりに富士山が見えて、ポチも上機嫌!

今日は朝からよく晴れました。

 

うちの地方では、気温も4日ぶりに20度を超え、最高気温は22.9度でした。

朝の散歩の時間帯の気温は12度を超え、今日はほとんど寒さを感じませんでした。

 

 

その朝の散歩ですが、堤防の散歩コースには青空が広がっていました。

そして、久しぶりに富士山もよく見えました。

 

昨日の雨で空がきれいになったからでしょうか。

また、スギ&ヒノキ花粉も飛散が終わり、黄砂も飛んでいなかったのも青空の理由かもしれません。

 

 

やはり青空のもとの散歩は気持ちいいですね。

日射しが強かったので、肌寒さも感じませんでした。

 

ポチも終始、早足で散歩していました。

やはり、天気がいいと機嫌も全然違いますね。

 

 

この晴天は土曜日まで続くようです。

来週も良い天気になってほしいですね。

 


堤防の散歩コースは、朝から青空が広がっていました


ビルの間から、富士山もきれいに見えました


天気がいいとポチの足取りも全然違います


そして、いつものように匂い嗅ぎにも夢中です


最近、この「ムラサキツメクサ」の花が、堤防の道にたくさん咲き始めました


晴天だと、ポチの表情も明るいですね


今日は上機嫌で散歩できたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     お天気が良くて気持ち良さそうですね!
    富士山も空気が洗われて綺麗ですね!
    ポチくんも軽やかですね!!

    今日は大学病院へ朝から行き梅田に所用があり行って19時30分頃にお家へ帰って来ました。
    GWだと梅田は凄い人なので。
    今日も結構な人出でしたが。
    大学病院でも人人、梅田でも人人で疲れました。
    昔はそんな事無かったのですが・・・。

    ポチくん、気持ち良くお散歩が出来て笑顔に満ち溢れていますね!  とっても可愛いです!
    ポチくんの笑顔に元気を頂きました!!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      大阪の繁華街も人が多いようですね。
      新宿の街も外国人が戻ってきて、すっかりコロナ前に戻った感じです。

      ポチと散歩するのは、本当に気分転換になります。
      ですから、今日のような快晴の日はとても貴重に感じます。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    見上げれば、と見上げなくても富士山ですか。

    都内にも一個ぐらい山があっても良いんですけどね・・・見上げても空も狭いし。

    ひげ坊主さんが代々木公園をどの足で行ってたか知りませんがバスの場合21時台で最終なので夜はちょっと使いにくいですね、あそこなら昼間ですかね犬もいるし。

    電車でもバスでも代々木と光が丘公園の公園まで歩く距離調べたら1.5キロぐらいあるのでどっちに行っても変わらないようです、電車は終電が遅いので夜はこっちなのかな。

    ちなみにアイスクリームを載せてるの代々木公園だとして東口の売店のアイスなのですか?。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      ポチと一緒だったので、代々木公園にはいつも車で行っていました。

      ソフトクリームを食べていたのは、ドッグラン近くの「3号売店」でした。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!良いお天気だとたくさん歩きたくなりますね!ひげぼうずさんの嬉しそうな気分がポチ君にも伝染するのでしょうね。ポチ君とても良い笑顔です!
    明日からゴールデンウィークですね!どうぞ楽しい休日をお過ごし下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も天気が良かったですね。
      この時期、晴れると本当に気持ち良く散歩できます。

      ポチも今の時期が一番好きなように思います。