01-今日のポチ

5週連続の雨の週末…

天気予報通り、うちの地方は今日は雨の一日になりました。

雨の降り出しは予報より早かったので、朝は雨中の散歩になりました。

ただ、朝の雨はそんなに強くなかったので、ポチは裸で出かけました。

 

しかし、夕方は少し雨が強く降っていたので、ポチもレインウェアを着て散歩しました。

 

少し前までは、雨が降るととても寒く感じたのですが、今日は朝夕ともそんなに寒くなかったです。

やはり春の雨ですね。

 

 

これで5週連続で雨降りの週末になりました。

3月もそうでしたが、今年の春は週末によく雨が降ります。

 

土日ともよく晴れるような天気が待ち遠しいです。

明日はぜひ晴れてほしいですね。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


今日は小川にも入りました。雨だったので、水たまりと変わらない感覚だったと思います


散歩の最後のほうは、少し雨が強くなりました


夕方の散歩はレインウェアを着させました


雨の中でも休憩は欠かせません。でも、雨が目に入るようで、こんな表情に


見守りカメラより。今日は仕事で、昼間は四谷まで出かけました。ただ、5時間ほどの留守番だったので、帰宅時もそんなに喜びませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    ポチくんの所も一日中の雨だったのですね。

    ポチくんの歩く姿、カッコイイです!
    小川に入ったのですね!

    お留守番の時間が短いとポチくんさんが帰宅されてもあまり喜ばない・・・。笑っちゃいました。
        ツンデレポチくん?

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      テニススクールがあるときも、3~4時間の留守番をしているので、
      昨日はそれと同じような感覚だったと思います。

      今朝は曇り空でしたが、雨は上がっていました。
      やはり雨が降っていないと、ポチのテンションも違いますね。