05-おでかけ

4年ぶりの泊まりがけ旅行 その2 ドッグラン編

今日も雨の一日になりました。

 

本当は市内で行われているイベント「さくらフェスタ」に行きたかったのですが、今日はこの雨で諦めました。

明日もこのイベントが開かれているので、雨が上がっていたらぜひポチと一緒に行きたいですね。

 

 

さて、4年ぶりの泊まりがけ旅行の記事の2回目。

今日は「ドッグラン編」です。

 

今回の旅行では、3箇所のドッグランに行きました。

高速道路のサービスエリアにあるドッグランが2箇所と、ホテルのドッグランです。

 

 

まず、行きは東名高速道路の足柄SAのドッグランに寄りました。

帰省するときは必ず立ち寄るSAですが、今回は久しぶりだったので、ドッグランの位置を思い出すことができませんでした。

なので、少し遠くに車を駐車してしまいました。

 

帰りは、新東名の駿河湾沼津SAのドッグランに寄りました。

このSAはとても人気があり、いつも駐車場が満車状態になっているところです。

けど、今回は平日の14時過ぎということもあり、何とか駐車することができました。

 

 

そして、ホテルのドッグランは、着いた日と翌日の朝の2回利用しました。

ただ、2つあるドッグランのうち、フリーエリアのほうは犬がほとんどいませんでした。

小型犬専用のドッグランにほうには、常に何頭かの犬が遊んでいました。

 

 

高速道路のドッグランは、本当に助かります。

ドッグランがないSAやPAでも、散歩できる場所はありますが、やはりドッグランだとポチは自由に遊ぶことができ、移動のストレスも解消しやすいと思います。

 

ただ、東名高速の下り線は、足柄SAにしかありません(自宅までの間には)。

新東名のほうは、新しいということもあり、3箇所のSAにドッグランがあります。

 

ホテルのドッグランも、よく手入れされていて、とてもきれいでした。

ポチと一緒に旅行に行くときは、このドッグランの有無が宿選びのポイントになります。

 

 

ということで、今回の旅行でも何箇所かドッグランで遊びことができ、ポチも満足だったと思います。

→明日に続く

 


行きは、東名高速の足柄SAのドッグランに寄りました。2つあり、こちらは中型犬以上のドッグランです


ランでは、このプードルなど数頭が遊んでいました


楽しそうドッグランの中を走るポチ


こちらはホテルのドッグラン。着いたときはポチだけでした


ドッグランからも浜名湖が一望できます


しばらくすると、7歳のグレートピレニーズが入ってきました


翌朝もドッグランへ。この日は朝からいい天気でした


こちらは帰りに寄った駿河湾沼津SAのドッグラン


小さな犬が数頭遊んでいました


小型犬にも興味津々のポチ


今回の旅行ではドッグランに何箇所か行くことができて、ポチも満足そうでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、楽しそうですね!!
    ポチくんはフレンドリーなので色んなワンちゃんと仲良くなれてお友達になれますね!
    高速道路にドックランがあるのはありがたいですね。
    ホテルのドックランから浜名湖も直ぐそこに。
    ポチくんも浜名湖を眺めていますね!

    ポチくんの活発に走る姿は躍動感があって元気を頂けます!

    blogの続き、楽しみに致しております!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今回は観光地には行けませんでしたが、3箇所のドッグランに行けて
      ポチも満足していたと思います。

      やはり、このように愛犬が生き生きとしている姿は
      いつも見ていたいですね。

  2. ゆゆ より:

    ポチくん楽しそうですね!
    カメラ目線の表情が笑ってるように見えます🐕✨
    ポチくん以前北海道にきていたんですね、ブログ読ませてもらいました^ ^
    知らない土地でのペットホテルや、お父さんと観光したこと、飛行機のことなど色々考えてしまいました、やっぱりお父さんとの絆はすごいですね!
    ポチくん、お父さんが絶対‼︎なんですね、ほんとに微笑ましく見ていました‼︎
    ぜひ、また遊びに来てください。
    函館にも今はペットと泊まれる宿もたくさんあります‼︎
    ぜひ^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      ポチは旅行にいくと、とても生き生きとしています。
      なので、ポチが元気なうちにいっぱい旅行をしたいです。

      以前北海道に行ったときは、ペット同伴可の宿はとても少なかったです。
      状況も変わっていると思うので、できればまた行きたいですね。