01-今日のポチ

-7.1度まで気温が低下。でもポチは元気!

今朝は本当に寒かったです。

 

うちの地方の最低気温は-7.1度。

朝の散歩をしていた7時18分に記録しました。

 

昨年の1月7日に-8.3度を観測したのですが、それ以来の-7度以下でした。

もちろん、今季最低の気温です。

 

北国の方から見ると、そんなに大した気温ではないと思います。

しかし、うちの地方では-5度以下になることは滅多にないので、この気温はちょっとびっくりです。

 

 

この寒さに対応するために、今朝は風が強い堤防のコースではなく、市街地を散歩しました。

 

風は昨日よりも弱かったので、-7.1度でも、昨日の-3.5度よりも寒くは感じませんでした。

しかし、今日も散水ボトルのキャップの先が凍って、散歩の終盤は水が出なくなりました。

 

 

ポチは寒さは関係ないようで、今日も元気に散歩していました。

 

ウ○チをするまでは早足で歩いていたので、僕もその間は寒さを忘れることができました。

そして、ウ○チをした後は、いつものようにまったりと歩き始めました。

 

 

うちの地方では、この気温でも路面が凍結することはありませんでした。

 

しかし、明日の夜は雪が降るかもしれないとのこと。

明後日の路面の状態が、今から心配です。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


-7度の寒い中でも、ポチは早足で散歩していました


そして、今日も斜面にウ○チを。僕が拾っている間、おとなしく待っていました


夜は僕にぴったりくっついて寝ていました。ポチの体はとても温かです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     毎日、寒いの言葉しか出ませんね。
    散水ボトル、また、凍ったのですね。
    此方は未だお庭の雪は溶けていません。

    ポチくんが元気! 嬉しいですね!
    「せせらぎの小径」も寒々ですね。

    ポチくんの体は暖かいでしょ。
    私の心も温まります。
    もう一度、寒波がぶり返すようですね。
    春はまだ、先なのかなぁ〜。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     また、私事で申し訳、御座いません。
    朝から粉雪が舞っておりましたが雪が積もり始めました。
    更に積雪が・・・。
    お空は真っ暗です。

    パパさん、ポチくん、お気を付けて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      なかなか雪がやみませんね。
      地面の凍結には、くれぐれもお気を付けください。

      うちの地方でも、これから少し雪が降るようです。

      明朝の道の状態が、今から心配です。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!寒い!寒すぎます!車の中の飲みかけのコーヒーが凍ってました。散水ボトルまで凍ってしまうなんて…ポチ君が元気で良かった!ひげぼうずさん本当にお身体を大事にして下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      寒い日が続いていますね。
      しかし、車内でもコーヒーが凍るというのはすごいです。

      そんな寒い中でも、ポチは元気に散歩しています。

  4. うめこのママ より:

    こんにちは、寒すぎますね。
    公園の水が凍っていました。ウチの子も私も寒すぎて、散歩を短めにしました。
    ポチちゃん、甘えてきてくれるのですね。
    暖かそうです。
    梅子のママ

    • ひげぼうず より:

      うめこのママさん、こんばんは。

      本当に寒い日が続いていますね。

      また、日も短いので、夕方の暗い中の散歩は、
      どうしても短めになってしまいますね。

      夜はポチがそばに居ると、温かく感じます。