01-今日のポチ

日曜日は「柴犬祭り」!?

今日もぐずついた天気になりました。

 

うちの地方は、昨日は雨が降ったものの、散歩の時間帯には影響ありませんでした。

けど、今日の夕方の散歩では小雨に降られ、久しぶりの雨中の散歩になりました。

 

また、今日は1ミリ以上の降雨が観察され、12月23日から続く降水量ゼロの記録も途切れました。

 

 

しかし、朝の散歩の時間帯は、幸いにも雨に降られませんでした。

ですから、今日は少し遠くのほうまで出かけていきました。

 

目指したのは「いろは親水公園」という、以前住んでいたときは土日によく行っていた場所です。

 

 

今日はその公園の手前で、3頭の柴犬に会いました。

 

1頭目は先月久しぶりに会った9歳の赤柴ちゃんで、もう1頭が初めて会った2歳の豆柴クンでした。

2頭が挨拶をしている場所に、ポチも混じりました。

 

そして、数分後にもう1頭柴犬がやってきました。

こちらも初めて会う赤柴です。

 

 

4頭の柴犬が揃うと、ガウガウとなることが多いと思うのですが、今日の4頭はとてもおとなしくて、吠えることはほとんどありませんでした。

ただ、2歳の豆柴クンはとても元気がよく、ポチや他の2頭にも度々ちょっかいを出していました。

 

 

しかし、4頭の柴犬が揃うと壮観ですね。

 

うちの近所は柴犬が少ないのですが、この辺りは柴犬が多いようです。

日曜日は、ぜひ再びここを訪れたいと思います。

 


今朝は「せせらぎの小径」経由で、少し遠い公園まで散歩しました


このあたりは散歩する機会が少ないので、ポチは入念に匂いを嗅ぎながら歩いていました


先月久しぶりに再会した赤柴ちゃんに、また会うことができました


とても元気がいい2歳の豆柴君にも、初めて会いました


数分後に、ポチよりも大きな赤柴がやってきました


いつものようにお尻に匂いを嗅ぐポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は此方も変なお天気でした。

    柴犬さんが4頭も!
    柴犬さんがたくさんだと嬉しいですね!
    皆んな大人しくお利口さんですね。
    2歳の豆柴くん、元気いっぱいで可愛いですね。
    ポチくん、お友達のお尻を嗅ぐ時、優しくそ〜っとですね!
    綺麗な柴犬さんばかりで!
    ポチくん、新たなお友達も出て来て良かったね!

    寒いですのでお体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちの近所は柴犬が少ないのですが、昨日行ったこのあたりは
      よく柴犬に会います。

      なので、日曜日はできる限り、ここへ行こうと思います。

      2歳の豆柴クン、人懐っこくてとても可愛かったです。

  2. Hikaru Larimal より:

    どうもこんばんはです。

    こっちも柴犬が多いですね大体はポチくんと同じ種ですね。

    それか小型犬が多いですね、何故か縁があるのか老犬で白柴が一匹います、たまに餌をあげてる人がいるので近所で知られているのかも知れません。(外にいる時はいつも可愛い服着てますね)

    昨日のケバブ(東中野駅東)はあれで評判が良いのでファーストフードなら良いの範囲でしょうね、一度も食べたことがないですが手作りピザとは違うんだろうなと思いました。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      柴犬が多いところというのはいいですね。
      うちの近所は少なくて、少し遠くに行かないと柴犬に会えません。

      白柴は数が少ないので、こちらでもなかなか見かけませんね。