01-今日のポチ

雨が「種」を流してほしかったのですが…

今日は天気予報が見事にはずれました。

 

うちの地方の今日の天気は曇りで、気温は16度まで上がるという予報でした。

しかし、実際は日中は弱い雨が降り、最高気温は9.2度でした。

 

今日はテニススクールがあったのですが、途中、小雨が降ってきました。

気温も低かったので、みんな、寒さで凍えながらプレーしていました。

 

 

今日は東京都心で、1ミリ以上の雨を観測したそうです。

1ミリ以上の雨が降るのは、去年12月22日以来、23日ぶりとのこと。

 

しかし、うちの地方の雨は、現在のところ1ミリ以上観測されておらず、その記録は伸びるかもしれません。

 

 

ということで、今日の雨は弱かったので、散歩には影響ありませんでした。

朝、夕とも、路面は少し濡れていましたが、散歩中はまったく雨は降られませんでした。

 

本当は日中、もう少し強い雨が降って、草の種を洗い流してほしかったです。

 

今日もポチは草むらに入ってはしゃいでいたのですが、種がいくつか体にくっつきました。

今年に入ってから、家に帰ってから草の種を取るのが日課になっています。

 

雨は嫌ですが、この草の種は何とかしてほしいですね。

 


今朝の散歩コース。路面が少し濡れていましたが、散歩中は雨には降られませんでした


遠くに柴犬を見つけて、じっと見つめるポチ。その柴犬はポチが近づくと、逃げてしまいました


柴犬と遊べず、残念そうな表情のポチ


草むらに入るポチ。今日も家に帰ってから、「種取り」をしました


雨は降らなかったので、ポチは気持ち良く散歩できたと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、柴犬さんを待ってたのに・・・。
    たまにフレンドリーでは無い柴犬さんもいますから。
    ポチくん、残念そうなお顔ですね。

    草の「種」はなかなか落ちてくれませんね。
    強風でも残っていますもの。

    最後のポチくんのお写真、穏やかで優しいお顔ですね!

    寒さが戻ってますのでお体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座いました。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。冬になれば種が落ちると思っていましたが、
      なかなか落ちませんね。

      雨で洗い流してほしいと思いましたが、小雨では無理のようです。

      この堤防のコースでは、残念ながら柴犬にはとんど会えないですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます。今日はどんより曇り空ですね。植物の種はなかなか手強いですね。柴犬さんと遊べなくて残念なポチ君の表情が切ないですね。最近は少し気温が上がっていましたが来週は寒くなりそうなのでお身体大切にされて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に手強い種です。
      以前の散歩コースではなかったので、少々困っています。

      うちの近所は“柴犬不足”で、ポチも残念がっていると思います。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    なんか先週末から予報が実際と違いますね、しかし雨が降らないですねもっと埼玉でも雪とか降るのに降ってないし。

    前ブログで小金井公園でのケバブのことありますが、今日に初めて中野区でケバブ丼食べましたが、サラミソーセージとかチョリソーのような感じでスパイシーかと思いましたがそうでもなく、肉も固くソースの風味で食べる感じでした。

    肉に味もなくハズレなのかな。

    https://www.topvalu.net/items/detail/4549414289169/#link_reviews

    ↑の光が丘にあるイオンで買ってますがソース無くても「唐揚げ=肉」です。

    この大豆ミートが原料のとだだの大豆をポチくんの前に置くとさてどうなるんでしょうかね^^;。

    ぽちくんいわく「これ絶対に肉だろう、唐揚げだろう、大豆じゃないだろう」て隣の大豆には見向きもしないでしょうね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      大豆ミートは、定食屋でもメニューに入るくらい
      目にすることが多くなりましたね。

      調理された大豆ミートは犬にあげることはできませんが、
      節分用の大豆はよくポチにあげています。