03-食べもの

今年最後の「ピザの日」

全国的に、この冬一番の寒気に包まれているようです。

 

一昨日まで行っていた福岡県では、雪も降ったようです。

僕が行ったときもかなり寒かったですが…。

 

ただ、関東地方の南部は、それほど寒くはなりませんでした。

昨日の夜から降っていた雨も、雪にはなりませんでした。

 

しかし、今週末も、再び強い寒気が南下してくるという予報です。

ホワイトクリスマスになれば、ポチはきっと大喜びすると思います。

 

 

さて、今日はスーパーでピザを買ってきました。

今週の500円ピザは「テリマヨチキン」と「生ハムとモッツァレラチーズ」だったので、僕はテリマヨのほうを買いました。

 

このご時世に、500円というのはとてもありがたいです。

しかも、味のほうも結構いけるので、本当は毎週でも食べたいところですが、ポチのことを考えて月1回だけと決めています。

 

 

今回もポチに少しだけおすそ分けしました。

 

テーブルにピザを持ってきた瞬間から、ポチは僕のそばに来て、テーブルのほうをずっと見ていました。

今回も食べられることを分かっているからだと思います。

 

やはり犬はチーズが大好きですよね。

 

 

この月1回の「ピザの日」も今日が今年最後です。

来年もぜひ、500円でピザを販売してほしいですね。

 


今朝は市街地を散歩しました。スタートしたときは少しだけ雨が降っていましたが、その後、天気は急速に回復していきました


雨が上がって、ポチも落ち着いて散歩していました


今日の500円ピザは「テリマヨチキン」です


僕の横に来て、おすそ分けを待つポチ


今日も耳の部分やチーズが付いているところを、少しだけあげました


かぶりつくポチ。やはり犬がチーズが好きですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に寒いですね。寒いと言うより痛いです。

    ポチくん、ピザ、良かったね!
    美味しかったでしょ!
    ピザは良い匂いなのでポチくんも直ぐに反応ですね。

    ワールドカップの事は明日、語り合いましょう。

    こんな寒い毎日なので年末なのに何もやる気が出ません。

    寒いですのでお体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ワールドカップ、終了しましたね。
      祭りのあとみたいで、ちょっと寂しい気分です。

      ポチも大好きなピザは、これで今年の食べ収めです。
      来年も月1回の「ピザの日」を楽しみにしています。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    たしかピザはサミットじゃないと言ってたと思いますが生地なんかモチモチだったりします?。

    サミットぐらいだと宅配ピザと変わらないので宅配ピザ屋は二枚目半額とかやってるのかなと思います。

    「追伸」

    ビルの展望台からなんて富士山見たくないので大体は騒がしいだろうしどこかスポットないかと調べたら一度行ったとこですが、浅草線の南終着駅の近くの「池上本門寺」の展望台から富士山見えるのでそのうちに行こうかと思います。

    日蓮入滅の寺なのでなかなか風情のあるとこなので行ってはみようと思ってましたし。

    ピザは私だと照り焼きとシーフードがあると5分は悩みと思います><。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      この500円ピザは、埼玉県ではお馴染みのスーパー「ヤオコー」で
      売られているものです。生地もモチモチしていますよ。

      富士山、見られるといいですね。
      うちのほうでは、今朝もきれいに見えました。