01-今日のポチ

ふだんの散歩コースが一番いいようです

今日は寒かったですね。

朝の散歩の時間帯こそは2.8度くらいで、氷点下が続いたこの3、4日に比べると、少し暖かかったです。

 

しかし、その後気温が上がらず、昼間はずっと5~6度台でした。

しかも、夜には冷たい雨も降り始めました。

 

今日の午前中はテニススクールがあったのですが、何枚のウェアを着てプレーしていました。

 

 

さて、ペットホテルから帰ったポチは、昨日から今日にかけては、ずっと寝室の僕のベッドの上で寝ていました。

きっと落ち着いて寝たかったのでしょうね。

 

そして、朝の散歩はいつもの堤防のコースへ。

 

ここへ行くのは数日ぶりということもあり、ポチは散歩開始から早足で歩いていました。

そして、草むらの匂いを丁寧に嗅いでいました。

 

十分に嗅ぎ終えたところで、歩きは遅くなりました。

 

ペットホテルにはドッグランが併設されているのですが、やはり散歩はふだんのコースのほうが安心して歩くことができるのでしょうね。

夕方の散歩も、「せせらぎの小径」などいつものコースを歩きました。

 

 

ペットホテルから帰ってきて、丸一日。

ポチにとっては、ふだんの生活が戻ってきたと感じていると思います。

 


今朝の散歩コース。今日はずっと曇り空でした


草むらに入って匂いを嗅ぐポチ


今日は特に丁寧に匂いを嗅いでいました


散歩終盤のポチ。いつもの散歩コースを歩くことができて、安心したような表情です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。

    本当に寒いですね。
    ポチくん、草むらで一生懸命に匂いを嗅いていますね。
    ポチくん、ウ◯チはもう、出たかなぁ?!
    柴犬さんは環境が変わると乱れますね。

    パパさんのベットが1番落ち着くのでしょうね!

    今日の深夜からいよいよ決勝戦ですね。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

         よい休日を!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今もポチは僕のベッドの上で寝ています。
      やはり、ふだんの生活に戻ってホっとしているようです。

      いよいよ今夜ですね。ポチの邪魔にならないように、
      ベッドに入ってタブレットで見ようと思います。

  2. Hikaru Larimal より:

    二度目のこんにちは;;。

    富士山撮影頑張ります^^;。

    光が丘公園も失敗・・・イルミネーションは見てきましたが東京は日没が早いのでテニスコート端の公園は日が暮れてて真っ暗でした。

    まあイチョウは散っていますので寒々しい景観ではありますが。

    しかし堤防、空が広いですねこっちに来てあまり空を見ることってないんですよね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      日没は今が一年で一番早いようで、
      東京では今日は16時30分でした。

      この時期はどこの公園も寒々しい風景かもしれませんね。

      今日の日中は、少し雲が広がったので、
      おそらくうちの近くからでも富士山は見えなかったと思います。