01-今日のポチ

ようやく出ました!

サッカーワールドカップの決勝戦、すごかったですね。

 

僕は前半を終わったら寝ようと思ったのですが、興奮してなかなか寝付けず、結局最後まで見てしまいました。

特に延長後半はすごい展開で、一瞬たりとも目を離せませんでした。

 

1カ月におよぶワールドカップもこれで終了しました。

今回は特に日本代表が大活躍し、とても盛り上がった大会になりました。

 

次は4年後のアメリカ大陸大会になりますが、早くも楽しみになってきました。

 

 

さて、今日はとても寒い朝になりました。

 

サッカー観戦で、散歩の開始はいつもより30分ほど遅くなってしまいましたが、ちょうど堤防に着いた7時12分に、今日の最低気温、-4.1度を記録しました。

もちろん、-4.1度というのは、今季の最低気温を更新しました。

 

今朝は気温が低い上に、風も少しあったので、本当に寒かったです。

 

 

そんな寒さにも関わらず、ポチはいつものように早足で歩き始め、そして堤防の道までたどり着きました。

そして、草むらを少し歩いたところで、ウ○チをしました。

 

 

実はこのウ○チは、昨日はまったく出なくて、これが2日ぶりになります。

 

毎日排便しているポチが、丸2日も出ないと、本当に心配になります。

ただ、ペットホテルに預けると、フードをほとんど食べなくなり、排便のリズムが狂ってしまうのは、これまでも何度がありました。

 

今回も、それが原因なのは分かっていますが、やはりウ○チが出ないのは、すごく不安になります。

ですから、今朝の散歩で出てくれて、とてもホッとしています。

 

明日からは毎日、出るものがちゃんと出てくれることを願っています。

 


今朝の散歩コース。今日はとてもいい天気になりました。ただ、風が少し強かったので、川霧は出ていませんでした


堤防でも早足で歩くポチ。この後、2日ぶりにウ○チをしました


今朝は富士山がきれいに見えました


斜面にしたウ○チを拾っている間、ポチは草の匂いを嗅いでいました


出るものが出て、ポチはすっきりとした表情でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     富士山がとっても綺麗ですね!
    いつも有難う御座います。

    ポチくん、ウ◯チ、出たのですね!
    ポチくん、スッキリしたでしょう。 良かったね!

    ワールドカップも終わりましたね。
    決勝戦らしい試合でした。
    凄く感動させて頂きました。
    メッシ選手、やはり全てにおいて素晴らしかったです。
    日本も初めてベスト10入りの9位!
    今後に期待が大きく膨らみます!

    最後のお写真のポチくん、とっても凛々しいお顔ですね!

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      便通というのは、本当に気になりますよね。
      出てくれて、ちょっとホッとしました。

      サッカーの日本代表は、今後、もっと強くなると思います。
      ぜひ今後もしっかりと見守りたいですね。