01-今日のポチ

霜が降りているところを選んで歩いているのかも?

今日も寒かったですね。

うちの地方の最低気温は0.2度で、昨日と同じ今季最低を記録しました。

 

その気温を記録した6時13分頃には、ちょうど堤防の散歩コースを歩いていました。

 

昨日ほどではありませんでしたが、今朝も少し霧が出ていました。

川のほうには、川霧が温泉の湯気のように立ち上っていました。

 

 

そして、今朝は散歩コースのあらゆる所に霜が降りていました。

ポチは今日も草むらに入って早足で歩いていましたが、そこにも霜がいっぱい降りていて、少し興奮気味に歩いていました。

 

さらに、一面霜に覆われている場所があり、ふだんはそこは歩かないポチが率先して入っていき、はしゃいでいるように感じました。

 

もしかしたら、雪の上の同じように、霜が降りているところも、冷たくて気持ちいいのでしょうか。

だから、霜が降りているところを選んで歩いているのかもしれませんね。

 

 

昨日は幻想的な霧の風景に少し戸惑っていたポチ。

今日は逆に、興奮気味にはしゃいでいたポチ。

 

この2日で、ポチの新しい一面を見ることができました。

 


今朝の散歩コース。川のほうには川霧が発生していました


今日は富士山がきれいに見えました


今日も斜面にウ○チをしたポチ。僕が拾う間、じっと待っていました


かと思うと、草むらに入ってはしゃぐポチ。そこには霜が降りていました


こんな一面に霜が降りた場所もあり、ポチは率先して入っていきました


今日もマイペースで散歩したポチ。最後は陽だまりの中で休憩しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     やはり霧は幻想的で綺麗ですね!
    富士山も綺麗に見えていますね。

    ポチくん、霜の降りた所を元気にお散歩。
    気持ちが良いんですね!
    ポチくんが楽しい、嬉しいっと思うのは1番ですね。
    陽だまりでの休憩中のポチくん、「今日も霜がちょっと冷たくて気持ち良かったよ!」でしょうか。
        可愛いポチくんです!

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      いつも散歩で行っている荒川は、河川敷が広くて、
      なかなか川のほうまで行いけていません。

      機会があれば川のほうまで行って、川霧を近くで見たいと思います。

      しかし、昨日は見事に霜が降りていました。

      ポチは雪の上のような感じで歩いていて、とてもうれしそうでした。