01-今日のポチ

犬は血の匂いに敏感ですね

サッカーの日本代表、本当に残念でした。

 

しかし、今回の大会ではドイツやスペインに勝つなど、素晴らしい活躍を見せてくれました。

そして、多くの感動を我々に与えてくれました。

 

「おつかれさま。そして、ありがとう」と選手、スタッフに大きな声で言いたいです。

 

 

さて、そんな日本の敗戦を嘆いているかのように、今朝の散歩の時間帯は弱い雨が降っていました。

気温も4度くらいで、とても寒い中の散歩になりました。

 

しかし、今日もポチは元気で、早足で堤防の散歩コースを歩いていました。

そして、いつものように、地面に座って休憩をしていました。

 

 

そんなポチが休憩しているときに、僕の鼻から血が出ていることに気づきました。

 

今朝は寒くて鼻水も出ていて、鼻を何度もぬぐっていたので、それで鼻の中が少し切れてしまったのだと思います。

タオルで鼻を拭きましたが、そのときに指にも血が付いてしまいました。

 

散水ボトルの水で血をしっかりと流し落としたつもりでしたが、ポチはその匂いに敏感に反応しました。

起き上がり、僕の手の匂いをクンクンと嗅ぎ、そして指を舐めてきました。

 

やはり犬は、血の匂いには敏感なんですね。

少しの匂いでも気になるようです。

 

 

サッカーの敗戦に、冷たい雨。

ちょっと落ち込んでいる中での散歩でしたが、ふだんあまり見せないポチの反応に、ちょっとうれしくなりました。

 


今朝は冷たい雨の中の散歩になりました


そんな中でも元気に散歩するポチ


階段のところでは、河川敷の運動場を眺めていました


そして、いつものように地面に寝転んで休憩を。そんなときに、僕の鼻から血が出ていることに気づき、タオルで拭きました(血が付いた部分は加工しています)


血の匂いがしたのか、僕のほうを見つけるポチ


そして、指を舐めてきました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、大丈夫ですか?
    寒くて冷たい雨の中・・・。

    ポチくん、心配そうなお顔で手を舐めていますね。
    パパさん、ご無理なされない様に。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      気づいときはかなりの血が出ていて少し驚きましたが、
      すぐに止まりました。

      やはり寒い中の散歩は、鼻水が出てしまいますね。

      ポチは心配しているというよりは、血の匂いに興味を示したように思いました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!サッカーは日本選手の頑張りに胸が熱くなりました。本当に選手の皆さんスタッフの皆さんゆっくり休んで欲しいですね。ひげぼうずさん鼻血大丈夫ですか?びっくりしますよね。切れた所は傷が繰り返し易いのでお大事にされて下さい。ポチ君心配そうなお顔ですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今朝も寒かったですが、鼻から血が出ることもなく散歩できました。

      試合後の選手のインタビューが入ってきていますが、いずれも悔しそうでした。
      けど、彼らからは本当に多くの感動をもらい、感謝しかありません。