01-今日のポチ

「寒~い!」。1月下旬の寒さでした

サッカーのワールドカップ、今日の24時からクロアチア戦ですね。

本当はテレビで応援したいところですが、明日の仕事のことを考えると、起きていようか、それとも寝てしまおうか悩むところです。

 

いずれにしても、明日の朝の散歩が、再び「ルンルン」できることを期待しています。

 

 

さて、今日は本当に寒い一日になりました。

朝の散歩の時間帯こそ気温は7度台で、この時期らしい寒さでした。

 

しかし、その後はほとんど気温が上がらず、昼間もずっと気温は7度台でした。

そして、午後から弱い雨も降り始めました。

 

今日は17時過ぎに夕方の散歩を開始したのですが、気温は朝より低い5度台でした。

夕方の気温が朝より低いというのは、めったにないことです。

 

気象庁によれば、今日の関東地方は1月下旬の最も寒い時期の気温と同じだったとのこと。

 

 

しかし、そんな寒い中でも柴犬は元気ですね。

朝はもちろん、弱い雨が降っ夕方の散歩でも、ポチはいつものように早足で歩いていました。

 

僕は早く帰りたかったのですが、そんな元気なポチを見ていると、早く切り上げることもできず、朝、夕とも、1時間以上の散歩になりました。

明日は少しは暖かくなってほしいですね。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました。どんよりとした景色ですね


今日もポチは川の中が気になるようでした


眠っているわけではありません。今日もマイペースで散歩したポチ。休憩もマイペースで


夕食後は僕にくっついて寝ていました


今日の日中はずっと8度以下でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は曇り空からの雨。寒かったですね。
    ポチくんは元気いっぱい! 嬉しいですね!

    昨日は本当に残念でした。
    PKで・・・。
    選手の方々には感動を頂き感謝です。
    ゆっくり体を休めて頂きたいです。
    そしてこれからも頑張って頂きたいです。

    休憩中のポチくん、可愛いです!!

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に残念でしたが、選手たちはがんばってくれました。
      多くの感動を与えてくれて、感謝の気持ちを伝えたいです。

      昨日は本当に寒かったです。そして、今朝も。

      でも、午後から晴れてきて、夕方は少し快適な散歩ができました。