01-今日のポチ

見事な晴天! けど、とっても寒~い!!

今日は朝からとてもよく晴れました。

 

早朝から雲1つない見事な青空が広がりました。

こんな晴天は久しぶりです。

 

いつもの散歩コースの堤防からは、今季初めて富士山も見えました。

やはり青空のもとの散歩は気持ちいいですね。

 

 

けど、今朝はとても冷えました。

 

うちの地方の最低気温は7.3度。今季初めて10度を下回りました。

これは11月中旬ころの気温だそうです。

 

朝の散歩の時間帯も8度台で、本当に寒かったです。

急遽、クローゼットから厚めのジャケットを出して、温かくして出かけました。

 

ここ数日は、朝の気温は15度台だったので、今日は急に冷えました。

徐々に気温が下がってくれるといいのですが、最近の天気は急に変わるというのが多いように思います。

 

 

しかし、この寒さはポチは歓迎していると思います。

 

晴天ということもあって、今日はいつもよりも足取りが軽かったですね。

ですから、散歩も時間も、いつもより20分ほど長くなりました。

 

 

明日の朝も寒くなりそうです。

けど、天気は良さそうなので、ポチもきっとテンションが高くなると思います。

 


堤防へ上がる道にも青空が広がっていました。ただ、昨日の早朝の雨の影響で、まだ水たまりは残っていました


今日も草むらに入ってはしゃぐポチ


たっぷりの陽を浴びて、満足そうな表情をしていました


今日は遠くまで景色がきれいに見えました。真ん中に写っているのは…


富士山です。今季は初めてきれいに見えました


家に帰ると、朝日が部屋の中にもいっぱい入っていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     見事な秋晴れですね! とっても綺麗です。
    富士山も見えるのですね!
    裾まで見えて圧巻です。

    ポチくんも秋晴れの中、楽しそうですね!
    草むらにスッポリ入っているポチくん、朝日に照らされて可愛いです!

    本来ならこの様な秋晴れが今の時期ですね。

    可愛いポチくんの表情と雲ひとつない綺麗な秋晴れ、富士山さんを見せて頂きパワーを頂きました!

    冷え込んで来ました。お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      いつも散歩している堤防は、少し高くなっているので、よく晴れた秋や冬は
      富士山がよく見えると思います(秋・冬は今年が初めてになりますが)。

      昨日はとても寒かったですが、今日は少し寒さが和らぎました。

      週末も晴天だといいですね。