01-今日のポチ

久しぶりに深夜の散歩になりました

今日も朝からとてもいい天気になりました。

 

うちの地方では気温も22.9度まで上がり、昨日よりも暖かくなりました。

散歩にはちょうどいい気候です。

 

なので、今朝の散歩もとても快適に行うことができました。

ポチは今日もいつもより長めに散歩を楽しみました。

 

 

さて、昨日は夜まで仕事があったので、帰宅は23時ころになってしまいました。

ブログの記事は夕方に書き、タイマーでアップしておきました。

 

これほど遅い帰宅は本当に久しぶりです。

帰宅すると、ポチは珍しく尻尾を激しく振って喜んでくれました。

 

ポチには申し訳ないですが、このように歓迎されると本当にうれしくなります。

 

 

そして、すぐに散歩に出かけました。

 

夜遅いというのを分かっていたのでしょう。

ポチはいつもより早めに家に帰りました。

 

その分、今朝は長く散歩したかったのだと思います。

 

 

第8波の心配はありますが、徐々に対面での仕事も増えてきました。

昨日ほど遅くなることはあまりないと思いますが、今後も長時間の留守番も増えていくと思います。

 

なるべく早く帰るように努力したいと思います。

 


今朝の散歩から。堤防に上る道の先は青空が広がっていました


長く伸びた影がいい感じに見えました。今日も快晴になりました


朝日を浴びて少しまぶしそうな表情に


昨日の見守りカメラより。17時前ですが、すでに部屋の中がかなり暗くなっていました


深夜の散歩になりましたが、ポチは元気に歩いていました


食事が済むと、しばらく僕にくっついていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、深夜までのお仕事、お疲れ様で御座いました。
    大喜びでポチくんのお迎えはお疲れも癒されますね!

    一枚目のお写真、土手を登ると海が見えそうな感じです。
    見守りカメラのポチくんは「もしかして、今日はパパは遅いかも?」って思っているのかなぁ。

    早く以前の様な世の中になれば良いですね。
    でも、日本経済をなんとかしないと。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。
    週末はゆっくり、お疲れをとって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、今日から日本シリーズが始まりますね!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      一昨日、帰宅するときは新宿の飲み屋街を通ったのですが、客でどの見せも混んでいました。
      それを見る限り、すっかり以前の光景に戻ったように思います。

      物価高が止まらないので、景気のほうが回復しないといけないですね。

      日本シリーズ、始まりました。
      初戦からいい試合でしたね。

  3. とらじろう より:

    パパさん、とらじろうです。
    暗い中の夜の散歩、楽しいんだよね。
    帰っても興奮冷めやらず、部屋でも大運動会だったよ。
    あ、過去形なのは何年も前に虹の橋を渡ってお空にいるからさ。
    ポチのことはお姉ちゃんが見つけてきたんだ。
    結婚して、ぼくの最後の方の時間はお姉ちゃんと離ればなれだったけど。
    お姉ちゃん、春に引越しして大きな公園の周り毎朝ランニングしてるよ。
    公園には柴わんこいっぱいいるってさ。
    また来るね!
    とらじろう

    • ひげぼうず より:

      とらじろうさん、こんばんは。

      夜の散歩もまた新鮮かもしれませんね。
      ポチも興奮気味で歩いていました。

      柴犬がいっぱいいる公園、いいですね。
      僕もぜひそんな公園に行ってみたいです。

      ぜひまた来てください。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!お仕事遅くまでお疲れ様でした。最近は日暮れが早くなって気があせります。ポチ君よい子でお留守番でしたね。ずっと待っていてひげぼうずさんが帰ってきて喜びがあふれちゃったのですね!ポチ君いじらしいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      在宅勤務が多くなって留守番も少なくなったので、ポチにとっては久しぶりの長時間の留守番でした。

      なので、やはり僕が帰宅したときは、とてもうれしかったのでしょうね。

      しばらくは興奮気味でした。