10-ごあいさつ・雑記

AmazonのCMみたいな旅を、ポチと一緒にしたいですね

今日も雨模様の一日でした。

昼間は雨が上がっていた時間帯もありましたが、朝・夕の散歩のときは小雨が降っていました。

 

本当に今年の秋は雨が降りますね。

明日からは何とか晴れ間が広がるようです。

 

 

さて、最近、とても気に入っているCMがあります。

AmazonのCMです。

 

日ごろ仕事に追われている男性が、昔の写真を見て思いつき、愛犬と一緒に大自然の中を歩くというものです。

CMらしく、Amazonでまとめ買いをして買い物の手間を省き、さらに置き配にして時間から解放され、その時間で旅を楽しむという作りになっています。

 

登場するサモエドの可愛らしさも、とても印象的です。

 

 

個人的に9月は仕事がとても忙しくて、それが先週で少し落ち着き、ポチと一緒にどこか旅行へ行きたいと思っていたので、まさに僕の心境を表しているようなCMでもあります。

 

コロナでしばらく遠出ができなかったので、ぜひCMのような自然豊かな場所にポチと行きたいですね。

CMのロケ地は大分県のようで、そこまで行けませんが…。

 

ぜひとも11月には実現したいですね。

 


今朝の散歩コース。今日も小雨が降っていました


雨の中でも草の匂いを嗅ぎまくるポチ


朝からポチが元気だったので、今日もパワーをもらいました


夕方の散歩でも弱い雨が降っていました。額が濡れていますね

ロングバージョンのCMです。サモエドちゃんがとても可愛いです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     此方でも昨日は午後から少し晴れ間が出ましたが強風で夕方から凄く寒くなって来ました。
    秋らしい青空が待ち遠しいですね。

    ポチくんの表情、とっても可愛いです!

    AmazonさんのCM、良いですね。
    あんな短い時間で物語りがある。
    サモエドさんも可愛いですね。
    あのCM、パパさんとポチくん、みたいだなぁ〜。って思って見てました。
    パパさんとポチくんの遠出の旅行、楽しみに致しております!

    今日から気温が下がるとのことです。
    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      AmazonのCMは、おっしゃるように物語性があっていいですよね。
      以前、バイクにおばあさんを乗せて走るCMもあったのですが、そちらも大好きでした。

      11月は紅葉の季節なので、ぜひ大自然の中の紅葉をポチと一緒に見たいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日はやっと太陽が顔を出しましたね!AmazonのCM良いですね~テレビに流れると引き込まれてしまいます。ひげぼうずさんもポチ君とぜひ旅行に!非日常は大事ですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。今日はようやく青空が広がりましたね。

      おっしゃるように、非日常なことを体験するのは大切なことですね。
      オンオフの切り替えもできますから。

      ぜひ来月はポチと泊まりがけの旅行をしたいです。

  3. Hikaru Larimal より:

    もう挨拶は抜きにしてこの動画笑えない^^;。

    ひげ坊主さんも東京の雑踏で思うところもあるでしょうが当たってるでしょうが東京は、営業職、セールスマンと販売業が多いと思うので後は観光業かな(事務職もありますがこっちはキャリア職かな)製造業が少ないので生きがいとか何の為の仕事とか誰のための仕事とかわからなくなる場所かなと思うのでこの青年なんでしょうね・・・まあこれが現実かとは思います。

    ちょっと私も仕事内容と生きがい(美術系が得意なのでCADとかCGなんですよね)分けようかな思っています。

    「追伸」

    今困ってるのはまあダイソー店舗の小さなこと品も少ないし、渋谷も行ったけどあの雑踏を例えばトイレットペーパー買いに行くのは行きたくないし、まあ大きいみたいなので公園もあるし光が丘のダイソー見てこようと思います。

    ああでも焼き芋はよろしいです!。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      このCMのように、オンオフの切り替えは大切だと思います。

      そして、このような場所に愛犬と一緒に行けるのをとても楽しみにしています。

      本当はCMのロケ地である大分県に行きたいですが…。