03-食べもの

ポチの大好物が、意外な展開に…

今日は月曜日。新しい週の始まりです。

 

しかし、週の初めからまたまた雨になってしまいました。

しかも予報より早く、朝から雨が降り始めました。

 

幸い、朝の散歩の時間帯は、弱い小雨だったので、散歩には大きな影響はありませんでした。

また、夕方もやはり弱い雨が降っていましたが、何とか1時間ほどの散歩をすることができました。

 

しかし、最近は本当に雨の日が多いですね。

ぜひ散歩のときに、青空を見たいものです。

 

 

さて、昨日スーパーに行ったときに、フルーツ売り場でまだスイカが売られていました。

何とオーストラリア産のスイカです。

 

今月の初めに、鳥取県産のスイカを食べることができて感動したのですが、さすがにこれが今季最後だと思っていました。

 

それがまだ売られているとは、かなりびっくりです。

しかも外国産です。

 

 

早速、買って帰り、ポチと一緒に食べました。

外国産のスイカというのは初めて食べたのですが、味は国産とほとんど同じで、とても甘かったです。

 

オーストラリアはこれから夏を迎えるので、もしかしたらしばらくの間、スイカが食べられるかもしれませんね。

しかも、値段も国産とほぼ同じです。

 

 

スイカは夏の間しか食べられないと思っていましたが、もしかして今後は1年中食べられるかもしれませんね。

これは大歓迎です。

 


今朝の散歩コース。散歩の間じゅう、弱い雨がずっと降っていました


そんな雨の中でも元気に散歩するポチ


今朝は1時間20分ほどの散歩を楽しみました


オーストラリア産のスイカが、手頃な値段で売られていました。「すいかを年間通してお楽しみいただけます」と書いてありました


小さくカットして、ポチもあげました


スイカが大好きなポチは、あっという間に完食しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は此方も雨でした。
    本当に雨が多いですね。
    折角の秋晴れはどこへ行ったのでしょうか?って位ですね。

    オーストラリアのスイカ!凄いですね!
    お味も国産と変わらない!
    種も少ないって良いですね。
    ポチくんもシャリシャリと美味しそうに食べていますね!
    私もスーパーで探してみます。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当によく雨が降りますね。
      青空が恋しいです。

      オーストラリア産のスイカというのは僕もびっくりしました。
      けど、とても美味しかったので、ぜひまた買いたいと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は少し晴れ間が見えました。オーストラリアのスイカは初耳です!お値段もお得ですね。ポチ君思いがけず食べる事が出来て良かったですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      明日は天気が回復しそうなので、ぜひ青い空を見たいです。

      僕もオーストラリア産のスイカというのは初めてでした。

      とても美味しかったのですが、円安が進んでいるので、高くならなければいいと、ちょっと心配しています。