01-今日のポチ

大雨の中のサロンシャンプー

今日は3連休の初日です。

 

9月の2回の3連休は、いずれも台風の影響を受けて天気は良くありませんでした。

ですから、この3連休はぜひいい天気になることを期待していました。

 

今日は天気予報では、3連休の中で一番晴れるという予報でした。

しかし、実際は雲が広がり、気温も21度くらいまでしか上がりませんでした。

 

それでも、朝も夕方も雨に降られなかったので、何とか気持ち良く散歩することができました。

 

 

さて、昨日は今日と違って雨の一日でした。

しかも午後になって雨が強くなりました。

 

 

そんな中、シャンプーを予約してあったペットサロンへ向かいました。

本当はこのような雨の日にシャンプーはしたくなかったのですが、なかなか予約が取れないサロンだったので、仕方なく行くことにしました。

 

 

外は大雨です。

 

サロンへ行くときは、その前に、トイレを兼ねて近くを散歩させています。

昨日も大雨の中、ポチにレインウェアを着させて、20分くらい散歩しました。

 

ポチは久しぶりの大雨の中の散歩だったので、ちょっと興奮気味でした。

珍しく、少しうなり声も出ました。

 

 

それでも何とか散歩をし、ペットサロンのある建物に入りました。

 

サロンに入る前に、レインウェアを脱がせ、ポチの体をタオルで拭きました。

これからシャンプーなので、びしょ濡れのままでも良かったかもしれませんが、エチケットとしてしっかりと体を拭きました。

 

 

しかし、シャンプーの日にこんな大雨になるとは…。

きっとシャンプー後も、車に乗せるまでと、駐車場から家までの間に、結構濡れてしまうと思いました。

 

けど、ラッキーなことに、シャンプーが終了した1時間半後は、雨が弱くなってきました。

そして、家に着く頃は、小雨になっていました。

 

なので、何とかシャンプー後もびしょ濡れにならずに済みました。

 

 

家に帰って、シャンプーしたポチを改めてよく見たのですが、全体的に明るくなって、少しふっくらとして見えました。

毛もサラサラで、リンスのいい匂いがしました。

 

さすがペットサロンのシャンプーです。

いつものことですが、プロの技には感動しています。

 

雨の中では興奮していたポチも、夕食後はすっかりと落ち着き、ソファの上でまったりとしていました。

僕はサラサラの毛になったその体をずっと撫でていました。

 

 

明日は、夕方から雨が降る予報です。

散歩の時間帯には雨が降らずに、このシャンプー後の状態が少しでも長くキープできることを願っています。

 


シャンプーが終わり、ペットサロンへ迎えに行ったときのポチ。興奮して尻尾を盛んに振っていました


家に帰ったきたポチ。シャンプー後はびしょ濡れにならずに済みました。よく見えませんが、今回のバンダナはハロウィン仕様でした


シャンプー後は、全体的明るくなり、少しふっくらとして見えました


大雨の中の散歩とシャンプーを頑張ったご褒美に、夕食はササミをトッピングしました


夕食後、ソファの上でまったりとするポチ


僕はシャンプー後の感触を楽しむために、何度も体を撫でました


しばらくすると、眠ってしまいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     大雨の中、お散歩、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、サロン、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、スッキリなお顔。
    パパさん、いつもきっちりされていますね!
    雨の日のサロンは困りますね。
    でも、雨が小雨になって良かったね!
    夕食はご褒美にササミ いいね!
    ソファーで安心して寛いでいますね。

    パパさん、観葉植物があるのですね。

    此方の今朝は鉛空で寒いです。

    お天気はイマイチですが良い休日を!

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      プロの腕前にはいつも感動しています。
      特に足裏の毛までちゃんとカットしてくれるので、歩いているときに滑るようなこともなくなります。

      引っ越してから観葉植物を置くようになりました。
      徐々に増やしていきたいのですが、犬に有害なものもあるようなので、ちゃんと調べてから買いたいと思っています。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ほんとちょっと晴れたかなと思ったらまた雨ですね・・・まあ運動会シーズンは天候が安定はしないのでもうちょい先だと天候が安定して木枯らしとかの季節に突入でしょうか。

    ひげ坊主さん、サミットで焼き芋買いましたがもしかしてピザもサミットのでしょうか?。

    だとしたらあれは宅配のピザよりも生地なんか上の気がします。

    もしそうだったらあれって半額とか値引きになるのかな。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      この3連休もあまり天気が良くなさそうですね。

      来週は少し暖かくなりそうなので、秋らしい日になってほしいです。

      焼きイモはサミットで買っていますが、ピザはヤオコーというスーパーです。
      埼玉県中心ですが、東京でも郊外のほうに出店しているようです。